アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで日本語入力ができなくなってしまったと、甥から連絡がありました。

パソコンの言語バーを右クリックして、「設定」を開いてもらったところ、既定の言語が「英語(米国)-US」となっているだけとのことです。

自分のパソコンで確認したところ、「日本語-Microsoft IME Standard 2003」となっていたため、右側の▽を押してもらい、表示されるかを確認したところ、上記の「英語(米国)-US」というものしか表示されないとのこと。

どのようにしたらよいか、ネット検索しましたが、手順が分からなかったため、ご教授よろしくお願いいたします。

ちなみにパソコンはノート型で、WINDOWSはXPを使用しています。そのパソコンは会社で使用していたものを家に持ってきて使用しており、これまでは特に問題なく使用できていたとのことです。インターネットなどを開くことなどは特に問題ありません。よろしくお願いいたします
m(_ _)m

A 回答 (3件)

同じところにある追加ボタンを押す。

入力言語で日本語を選択。追加する。
キーボードレイアウト/入力システムも日本語を選択。OKでいかが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

コントロールパネルのキーボードに言語設定がありますがそこで変更できませんか?

それか地域のオプションでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>自分のパソコンで確認したところ、「日本語-Microsoft IME Standard 2003」となっていたため、右側の▽を押してもらい、

その下にある 追加 ボタンを押して追加できないのですか?

• 0