アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春まで、毎日毎日朝昼晩と四六時中しかもチャット並みの速さでメールしていた同期の男性がいました。私は彼のことを好きでしたが思いを打ち明けることはこわくてできませんでした。メールの内容は仕事の話ではなく、じゃれあいのような趣味の話などです。私の仕事が忙しくなり、バレンタインに告白できなかった(甘いものは嫌いと事前に言われた)ことに凹んでいたこともあって、春以降はメールがぱったり途絶えてしまいました。(送らなかったのは私の方)
そんな彼と、同期の結婚式の余興の練習をする際に久しぶりに再会したことをきっかけに、彼からメールが来ました。「来年の秋に結婚するって聞いたけど本当?」と。もちろん否定しましたが、もしかして結婚は彼のこと?と不安になったり。
このメールをきっかけにまた四六時中のメールが復活しましたが、彼の気持ちがわからなくて、正直メールをするのがこわいです。朝起きたて一番に「朝だよー」とメールくれたり、友達にしてはヤリスギ的な感もする彼のメール。応える私も私ですが、妙な期待をしてしまい切ない気持ちでいっぱいです。でもご飯に誘われたりとかはないんです。
男の人、何の気もない女子に、また彼女がいたりしても、別の女子(つまり私)にこんなメールをしたりって普通のことですか?経験が少なくて、よくわからなくて。ぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

んんんんーーーー



工夫が足りませんなあ。
なんでしょう、思い描く絵が固定化していて
それ以外の展開だともう嫌になっちゃう感じ。
そんなんじゃ面白くないでしょうに。

甘いものが嫌いだったら
甘くないものあげたらよろしい。
なぜ凹んだまま済ませてしまうのか。
自分の気持ちを表現するのに、甘いものじゃなくたっていいわけで
雑誌のバレンタイン特集にはそういうアイテムが一杯載ってるでしょ?
なぜそこで、彼の好みを知った、という風に考えないで
否定されたと勝手に決めるのか。

「秋に結婚するって本当?」と彼が聞いただけなのに
なぜ「彼が結婚するのでは」になるのか。
不安になるなら「えー、まさか○○クンが結婚するんじゃないよね」
と聞けばよろしい。
なぜ、思い通りでない時にひと工夫しないのか。

「妙な期待」じゃなくって!
ずっとあった期待なのだから、チャンスを生かす工夫をしようよ!
誘われたりはない、当たり前じゃん。
だってあなたがメールをしなくなったんですよ?
彼は誘っていいものかどうかわからないんです。
ただ結婚相手はいないらしい、とわかったので
前のようにメールしてれば復活できるかも、と思っているのでは?

何の気もない女子か、彼女がいるか、知らないけれども
あなたはあなたの気持ちをちゃんと彼にわかってもらわなくちゃ
な~~~んにも前に進まないよ。
「ねーねー今度○○行かない?」くらい、書けるでしょーよ。
頑張って誘ってごらんなさいな。

恋は創意工夫なのだ!!!
応援してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。こういうところに質問するのも慣れていないうえ、見ず知らずの方からあたたかいお言葉をいただき、本当に感謝しております。
おっしゃる通り、工夫が足りないですよね。「来秋の結婚話」は彼に尋ねようかとも思ったのですが、私ももうイイ歳なので(笑われるかもしれませんが34歳です。ちなみに彼は1つ上の35歳です)正直に言って傷つくのがとても怖かったです。何も気持ちを打ち明けなければこのまま「同期」という関係を保つこともできますし、また異動のない小さな閉鎖的な職場ですので、大胆な行動をとるのがためらわれたりしました。でも、自分で自分のブレーキをかけていますよね。
バレンタインの話ですが、実は甘いものがニガテな彼にビターチョコで生チョコを作ってプレゼントしようと思って計画していました。でも、何回か「甘いのはニガテ」と言われ、時節柄チョコを意識していた私はどうしても次の行動にうつすことも出来ませんでした。でも、13日から14日に変わる夜中に(3時過ぎくらいまでだったと記憶しています。こんなに長くメールするのは初めてでした)ずっとずぅっとメールしていました。「もう寝る?眠いよね」と言っても「まだまだー。夜明けのコーヒーまで頑張らなくちゃ」って言われて。(結局ダウンしちゃいましたが;)チョコあげられなくても、2月14日の彼と一緒につながっていられて、それだけでもとても幸せでした。
もともと自分の感情をオープンに素直に表現するのが彼も相当ニガテなようで、ちょっとあまのじゃくなところもある感じがします。私も似たよーなものかもしれませんが、いただいたアドバイスを胸に少しずつ頑張っていきたいです。また、何かあればお言葉をいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/22 21:14

なんだかじれったい関係ですね。


お互いに相手が気にあるのに、次の一歩が踏み出せずにいる。
そんな感じに見えます。

>> 何の気もない女子に、また彼女がいたりしても、
>> 別の女子(つまり私)にこんなメールをしたりって普通のことですか?
 普通ではないと思います。
 頻度や期間(毎日毎日朝昼晩と四六時中、長期間)から考えても
 明らかに相手もh-reverbさんに気があるのでしょう。
 そうでなければそこまでメールのラリーは続かないと思います。

 好意を持っていない相手に対して
 バレンタインを前にして「甘いものは嫌い」とは言いませんしね。
 この場合は、きっとチョコ以外の何かを期待していたんでしょうね。

 そんなタイミングで、パッタリとメールが途絶えた。
 そして相手の心の中に空虚な気持ちが生じた。
 そしてその後、以前の状態に戻り、メールが再開できた。
 きっと嬉しいのですよ。

 食事の誘いが来ないのは、きっときっかけをつかめずに居るから。
 思い切って、h-reverbさんから
 「この店行ってみたいな」という感じで振ってみてはいかがですか。
 その気があればきっと「じゃぁ行こう」という流れになると思いますよ。
 相手が嫌いな料理のジャンルでなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。本当にうれしく(泣きながら)拝見させていただきました。

>好意を持っていない相手に対して、バレンタインを前にして「甘いものは嫌い」とは言いませんしね
・・・チョコ以外の何かを期待していたなんて思いもよりませんでした。ただ、私の隣の席の男の子(4つ年下のキムタク似のイケメン風。私も彼も中途入社なので一応、そのキムタク風は先輩にあたります)のことをいつもすごく彼は気にしているようでした。確かにかっこいいんですが、私は全然好みじゃなくて(失礼!)その都度「そうじゃない」と否定して、その否定も納得してもらうのに5ヶ月くらいかかっていました…そんなこともありました。

メールが途絶えたのは、私が仕事で、休日も残業も半端ない期間限定の「国のプロジェクト」に急遽かかわることになって忙しくなったことと、同期の飲み会にどうしてもその「プロジェクト」のために参加できなかった時、彼から「どーせ行けないんでしょ」と言われて、彼にはとても会いたかったですが自分ではどうすることもできない状況で、しばらくメールを控えようと決めたからです。その後、彼からメールが届くこともなかったので「そんなもんかぁ」とあきらめてみたり、多忙を極める中、徐々に寂しさも薄らいでいきました。

メール再会の内容は、よかったらブログ「http://yaplog.jp/cherish_h/」をご覧ください。自分の備忘録のためにつけているようなものなので、お見せするのがお恥ずかしいですが。。
彼もメールの再会をうれしいと思ってくれていたら、本当にうれしいです。この連休も結婚式の翌日「金沢だよー」と連絡をくれました。デートでは?と思ってしまう気弱な私はまだ返事を返せていないのですが。。

ぜひまたお言葉をいただけましたらうれしいです。
このたびは本当にありがとうございました。親切にしていただいたこと、心から感謝しています。

お礼日時:2009/09/22 21:33

何の気もない女の子にそんなメールを出すことはないですが、彼女がいても気分転換に出すようなことはあると思います。


そんなに気になる男なら、勇気を出して彼女がいるのかどうか聞いてみたらどうですか?
もしいないなら、あなたに対する気持も聞いてみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。本当にうれしいです。彼女がいるかどうか、彼に素直に聞けたらいいんですが、彼氏彼女のこととかのプライベート感たっぷりな話はまだほとんどしたことがないんです。ただ、私が先日、余興の練習の時に、前の会社の先輩と食事に行く約束をしていて早退したことがあったのですが、その時「パスタデートか?」と初めてそういう内容の質問をされました。(←メールで)もちろん、ちゃんと否定しましたが、私たちにとっては踏み込んだ質問で以前とは少し違うものを感じたりしています。じれったい・情けないと思われたかもしれませんが、また何かあればお言葉をお寄せいただけますとうれしいです。

お礼日時:2009/09/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!