プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近いろいろなアニメを見ましたが
どれもいいものでした。
なのでほかの皆さんの意見をきいてほかのアニメを見たいなと
おもっています。
なのでベスト10をみんなで発表しあい、自分がまだ知らないアニメを
教えてもらいたいです。
それでベスト10のようなランキング形式で教えてもらいたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

内容に統一感がありませんが、



 1・涼宮ハルヒの憂鬱
 2・新世紀エヴァンゲリオン
 3・KANON(京都アニメーション)
 4・ブラックラグーン
 5・狼と香辛料
 6・FATE
 7・けいおん!
 8・灰羽連盟
 9・とらドラ!
10・ひぐらしのなく頃にシリーズ

重なる部分が多ければ、ご参考にして頂ければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここらへんは王道てきなアニメが多いですね
ジャンルは様々とは言え、共感できる
ランキングだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/23 01:52

アニメって夢があって楽しいですよねww


僕の場合

1、ツバサクロニクル
2、宇宙をかける少女
3、プリンセスラバー
4、涼宮ハルヒの憂鬱
5、ローゼンメイデン
6、オコジョさん
7、キョロちゃん
8、リリカルなのは
9、ちょびっツ
10、最終兵器彼女

ちょっと古い作品も何個かありますが参考になれば幸いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアニメですので、現実的な物もいいですけど
夢のようなアニメも魅力がありますよね。
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 01:54

とことん趣味にはしってます。


1)「クラック!」及びフレデリック・バックの作品(カナダ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83 …
2)「バヤヤ」及びトルンカの作品(チェコ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82 …
3)「道成寺」及び川本喜八郎の作品(日本)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B7%9D%E6%9C%AC%E5%96 …
4)「ミトン」及びロマン・カチャーノフの作品(ロシア)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%88%E3%83 …
5)「おたまじゃくし、お母さんを探す」「牧笛」及び経典アニメ(中国)
http://www.eurospace.co.jp/detail.cgi?idreq=dtl1 …
6)「ファンタジア」ウォルト・ディズニー(アメリカ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83 …
7)「英雄時代」ヨゼフ・ギーメシュ(ハンガリー)
8)「水玉の幻想」及びカレル・ゼマンの作品(チェコ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83 …
9)「ネオ・ファンタジア」(原題「アレグロ・ノン・トロッポ」)ブルーノ・ボツェット(イタリア)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83 …
10)「線と色の即興詩」及びノーマン・マクラレンの作品(カナダ)
http://cinema-magazine.com/new_kantoku/norman.htm
http://www.amazon.co.jp/DVDBOX-%E3%83%8E%E3%83%B …
番外)「こまねこ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%BE%E6%92 …
(「アートアニメーションなんか知らないよ」と言われるのは覚悟の上です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われるのが覚悟のようですねww
どれも知らないやつが多くて、すいません
けどたまにはこういうのもいいかもしれませんね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 01:57

1、CLANNAD


  (1、2期含めて面白いし泣けます。
2、ファンタジックチルドレン
  (前世ものがお好きでしたら強く勧めます。
3、さよなら絶望先生
  (3期絶賛放送中
4、ひぐらしのなく頃にシリーズ
5、AIR
6、ケモノヅメ
  (視聴者を選ぶ作品なのであまりお勧めはできません
7、涼宮ハルヒの憂鬱
8、けいおん!
9、マクロスF
10、秒速5センチメートル
  (背景美術が見どころ

参考になればと思います。京アニに偏ってばっかりですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも確かに王道ですね。
京アニはいいアニメ多いですからねw
全体的にバランスがいい感じがします。
いろんなジャンルがあり、どれもおもしろいですね。
参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 02:06

1位 fate stay night


2位 air
3位 kanon
4位 スクラップド・プリンセス
5位 うたわれるもの
6位 ソルティレイ
7位 スクールランブル
8位 喰霊
9位 バンブーブレード
10位 半分の月がのぼる空

正直どれも面白かったので1位も10位もあまり変わりないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一位も十位も変わりないというか
自分にとって楽しければ関係ないですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 02:12

良い質問ですね(*´`)。



(1)シティーハンター(全シリーズ)
http://www.cityhunter-dvd.com/
この作品があったから、
今の自分がいる・・と言える程大好きな作品です。
CHは原作とアニメとではかなり違いますが、どちらも大好きです。

(2)カウボーイビバップ
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1334
言わずと知れた名作ですよね。

(3)攻殻機動隊(全シリーズ)
http://anime.geocities.jp/koukaku2029/
これも言わずと知れた名作ですね。

(4)ヴァンパイヤハンターD(劇場版アニメ)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
FFで有名な天野さんの原画を生かした作画で、圧倒的な美しさを
この作品は持っています。初めて観た時の感動は忘れられません。

(5)蟲師
http://www3.nhk.or.jp/anime/mushishi/
色々考えさせられた作品でした。
作画、音楽、ストーリーと文句無しです。

(6)プラネテス
http://www.planet-es.net/
これも色々考えさせられた作品でしたねぇ・・。
予測不可能な展開に目が離せなかったのを覚えています。

(7)巌窟王
http://www.gankutsuou.com/
美しい作品です。
画像を御覧になると一目で他のアニメとの違いに気づかれると思います。

(8)妄想代理人
http://www.mousou.tv/
ミステリー好きには堪らない作品だと思います。

(9)怪~ayakashi~
http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/
日本の怪談を上手く織り上げた作品でした。
構成が面白く、3部作でできています。

(10)モノノ怪
http://www.mononoke-anime.com/
上記の『怪~ayakashi~』の『化猫』という物語の続編。
色彩と物語の展開の独特さにやられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも30代に人気があるアニメですよね。
まだ僕は10代ですけど、こういうあにめも見たいなと思いましたね。
クールな男が主人公なものが多くて
かっこいいなと思いました。
細かく解説してもらってありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 02:18

いいね~いいねこれ。


1.攻殻機動隊(全シリーズ)
 言わずと知れた名作。世界観に圧巻です
2.ワンピース
 メジャーになり過ぎ残念ですが。。初めて泣きました(笑)
3.ブリーチ
 特にファーストが。。あのドンデン返しがストーリーの高さを
 伺わせす。
4.化物語
 まだ放送中ですが。言葉遊びが最高です。小説からってのは珍しい
 アニメでは。。
5.ひぐらしのなく頃に
 絵はイマイチですが。あの展開。。最後もこじ付けなくいい終わり方 だったので。。グロいので注意ですわ
6.DARER THAH BLACK -黒の契約者ー
 この手のアニメは多いですが,その中で絶品ですわ。
7.秘密
 この展開は初めてだったので引き込まれました。お勧めです
8.サクラ大戦
9.機動戦艦ナデシコ
10.ハンターハンター
 休載中ですが。。このまま終われば駄作になるかも。。

あえてガンダムシリーズははずしておきました 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道が多いですね。ガンダムシリーズはどれも世代別で
人気が高いですからね。
けれどもレベルが高いアニメでしっかり見たいなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 02:21

いい質問だね^^


1位 ロザリオとバンパイア
2位 涼風
3位 FATE/STAYNIGHT
4位 うたわれるもの
5位 最終兵器彼女
6位 明日のよいち
7位 ダ・カーポ
8位 ひぐらしのなく頃に
9位 ときめきメモリアルONLYLOVE
10位まぶらほ
私はこんな感じかな^^v 結局どれもおすすめだね^^
どれも有名なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも有名とは言えませんが
知ってる人は知っている作品が多いと思います。
自分は知っているのがあまりなかったけど
本来それが目的なので、教えてもらいうれしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 17:39

(1)とらドラ!


あとにも先にも鳥肌が立ったアニメはこれだけ。友達への思いと自分の感情との狭間で揺れ動く心情。声優さん監督、スタッフの拘り。釘宮アニメは好みでは無いのですがこれだけは別でした。願う事ならばOVAでその後を少しだけ書いて亜美を幸せにしてほしいwまさに「超ド級ラブコメ」です。
(2)鋼の錬金術師I
原作を見た後でこれだけ楽しめるアニメは有りませんでした。原作も良作ですがアニメの力の凄さを思い知りました。余談としてDVDのおまけは最高でした(内容は(聞いて)からのお楽しみw)
2期は内容は悪くないですが原作と同じであればドキドキしないです。
(3)コードギアスI
流れるような展開とマジで?と叫びたくなるような展開。サンライズの作品でガンダムを超えた?と思いました。
2期はあまりにも話が出来すぎてこの策略は相当な運が無いと無理!と思ってしまいI期ほどハマらなかった;;
(4)クラナド
愛情や絆を考えさせられるアニメ。I期の中にII期に関する仕掛けが用意されていたりエンディングの中に仕掛けがあったりとファンにはたまらない作りになっています。個人的には智代編もアニメにしてほしい気がw
(5)AIR
この作品は最後が重要です。最後での海辺でのシーンのセリフが重要になってきます。是非最後までみてください。
(6)宇宙のステルビィア
友達との友情や嫉妬、執拗、様々な思惑が重なり合うアニメです。内容が濃い作品です。
(7)あずまんが大王
よく笑わせていただきました。4コマ系アニメでは一番ではないでしょうか?
(8)ARIA
イタリアの水の都をモチーフにした癒し系アニメ。自分の心が痛んだ時に見るようなアニメです「さあ、お手をどうぞ」
(9)夏目友人帳I~II
妖怪と人間の関係を物語っているアニメ。登場人物に個性があり番組に続きが気になるアニメです(3期希望)
(10)HolicXXシリーズ
原作の漫画をそのままアニメにして作品にしたらこのようなアニメになると思います。声優と登場人物の声質がピッタリで原作を知っていても楽しめる作品です。
次点(11)キスミス、ハチクロ、青い花。
カサイケンヰチさんが関係している恋愛作品はとても楽しいです。他に知ってる作品があれば教えてほしいw
(12)凄く面白いとは思わないですが(うみものがたり)はよい作品です。
初めはパチンコメーカーの宣伝?と思ったのですが登場人物の沖縄弁やストーリーは秀一とおもいます。
※王道のアニメが多いような気がしますが、そんなことは気にしてませんw売れていようが売れて無かろうが楽しい作品は楽しいように思えます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに亜美ちゃんだけ、いいことなしですねw
OVAはやるかわかりませんがw
けど全体的にとても人気のアニメが多くて
いいですね。
売上だの、視聴率だのが悪くても自分がみて
楽しければいいですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 20:34

1 とらドラ


2 ぼくらの
3 化物語
4 エヴァンゲリオン
5 おおきく振りかぶって
6 守って守護月天
7 ローゼンメイデン
8 今日からマ王
9 隠の王
10カードキャプターさくら


もろ自分の好みですが…

どれも好きですが、
とらドラはだんとつで素敵だと思います!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもとらドラが大好きです。
正直アニメにはまった原因がとらドラで
とても心を動かすものがありました。
それにぼくらのもとても考えさせる作品でしたね。
とても皮肉な現実で心を動かされました。
ほかのアニメもすべておもしろいとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!