この人頭いいなと思ったエピソード

下記の恐怖映画のジャンルごとの皆さんのお薦め作品を教えて下さい。

(1)幽霊・悪霊 (2)殺人鬼・サイコ (3)吸血鬼 (4)怪物・動物 (5)ゾンビ

因みに私の場合、

(1) 「恐怖の足跡」

(2) 「暗闇にベルが鳴る」

(3) 「呪われたジェシカ」

(4) 「吸血の群れ」

(5) 「悪魔の墓場」

年代的に古くマイナーなものばかりですが、以上が私のお勧め作品です。皆さんの各ジャンルごとのベスト1を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

1 「魔鬼雨」 ヒットはしなかったのですが、印象に残っています。


http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv095/

2 「屋敷女」 ついに現れた最強ホラー。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

3 「遊星からの物体X] SFの最高傑作だと思っています。
http://www.geocities.jp/buttai_xyz/X-top.htm

4 「30デイズ・ナイト」 現在公開中の作品です。
http://www.30days-night.jp/

5 「フロム・ダスク・ティルドーン」 1作品で2度楽しめます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

暗闇にベルが鳴る 吸血の群れ 悪魔の墓場 は当時映画館で見ました。お互い同じような年齢なんでしょうか。あとの2本は観ていないので、気になってます。
    • good
    • 0

1)たたり 


英国映画らしい、いやーな恐怖映画です。サウンド・オブ・ミュージックの監督がメガホンとっているというのが、またイヤな映画です。

2)レベッカ
ヒッチコックものですが、お手伝いさんの怪演ぶりは、アカデミー賞になったほどいやでした。

3)吸血鬼ノスフェラトウ
モノクロの無声映画ですが、音がしない分(音楽はあります)、おそろしさ目一杯です。部屋を暗くしてみるのがいいと思います。

4)狂へる悪魔
ジキル・ハイドものの最高傑作といわれています。これも白黒です(音あり)。人格が入れ代わるときに、ジキル(ハイド)が飛んだりはねたりするのですが、もういやになりました。

5)これは最初のゾンビですね。
    • good
    • 0

結構、マニアックすね。



(1) ヘルハウスかなぁ。

(2) ちょっと違う気もするけど、乙女の祈りあたりかなぁ。

(3) トビー・フーバーの死霊伝説

(4) スクワームかなぁ

(5) やっぱり、ゾンビかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!