プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BB FlashBack Expressをダウンロードして、ライセンス登録をしたのですが、ライセンスキーなどを入力してOKを押して使おうとすると、『ご登録ありがとうございます』の表示の後に『ライセンス情報が無効です。有効なライセンスキーを入力してください。』と出てしまい、使用できません。どうすればよいのでしょうか??

追伸:BB FlashBack Expressはフリーソフトですよね??

A 回答 (4件)

#3です。

>方法がわかりません…。

すでに「オンライン登録」のウィンドウもでませんか?
http://www.bbsoftware.co.uk/gfl.aspx?app=FBExpre …
こちらから、いければいいんですが。
同じメールアドレスだと受け付けないかもしれませんね。
もし別のアドレスをもってたら、そっちでも試してみるとか。

ただ、登録が済んでないのにオンライン登録の画面が出てこないってのが気になりますね。
登録関係のファイルもしくはレジストリかも?が壊れてたら、ちょっと私ではどうすることもできません。
新規登録でもダメだった場合は、手詰まりです。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!

Green_Treeさん、何回もありがとうございました!

#2です。

あ~、試用期間が終わってたんですね?
最初のアクティベートが一応は通ったけど、その後なんらかの原因でファイルが壊れ(?)正式なライセンス認証ができなくなったってとこですかねえ。
ライセンス情報がどこに入ってるのかわかりませんので、無駄なあがきをするとすれば
・一度アンインストールしてインストールしなおしてからユーザー登録してみる。
・同じメールアドレスでとれるかどうかわかりませんが、ライセンスキーを新規に取得し、それでユーザー登録する。

ダメ元で、試してみてはいかがでしょう。

この回答への補足

>一度アンインストールしてインストールしなおしてからユーザー登録してみる。

再インストールしても、『ライセンスの詳細』が出てしまいます。

>ライセンスキーを新規に取得し、それでユーザー登録する。

方法がわかりません…。

• 0

#1です。

起動できないとのことですが、ユーザー登録画面で登録が完了しないため先にすすめないということでしょうか?
登録画面を閉じることはできますか?

BB FlashBack Expressのプレーヤーを起動して、ユーザー登録画面を閉じて、メニューにあるヘルプから「ライセンスキーの入力確認」からは試してみましたか?
BB FlashBack Express自体が起動しないというのなら、他に問題がありそうですが・・・

この回答への補足

再回答ありがとうございます。

>起動できないとのことですが、ユーザー登録画面で登録が完了しないため先にすすめないということでしょうか?

起動をすると、『ライセンス情報が無効です。有効なライセンスキーを入力してください。』と出て、『ライセンスの詳細』が出ます。その画面で、ユーザー名、ライセンスキー、メールアドレスを入れると、『ご登録ありがとうございます』の表示の後に『ライセンス情報が無効です。有効なライセンスキーを入力してください。』と出て、また『ライセンスの詳細』に戻ってしまいます。

>BB FlashBack Expressのプレーヤーを起動して、ユーザー登録画面を閉じて、メニューにあるヘルプから「ライセンスキーの入力確認」からは試してみましたか?

起動させると、『ライセンスの詳細』が出て、キャンセルを押すと『有効なライセンスキーを入れてください。』と出て『ライセンスの詳細』に戻ってしまいます。

説明足らずですみません。

• 0

最初に、BB FlashBack Expressはフリーソフトというよりは、ライセンスウェアですね。

無償であることにはかわりません。

ライセンス登録で蹴られるのは、タイプミスが多いです。
メールで送られてきたものを、タイプ入力するのではなく、コピーペーストで入れてもダメですか?

ところで、ネットに繋がっているのなら自動アクティベートは、ダメだったんでしょうか?
届いたメールに「下記のリンクをクリックしていただきますと、登録手続きがすべて完了いたします」とか、リンク張ってありませんでしたか?
それで登録ができると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>コピーペーストで入れてもダメですか?
駄目でした…。
>自動アクティベートは、ダメだったんでしょうか?
最初はそれで起動したのですが、再度起動させると起動できなくなってしまいました…。

• 0