アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在コンタクトを取られている方、または経験がおありのある方アドバイスをぜひよろしくお願いします…。
きっかけはスパムメールの案内で、軍資金100%提供、空き時間を利用して活動してみませんか?に釣られ会員費2万円を支払い、登録しました。指定された台に座り自腹で遊戯をし換金した金額の中から自腹分を差し引きした金額を折半で振り込むという活動内容でした。実際3回活動をし指定された台で手元に約8万円が残りましたが...4回目の活動の時に固定給60万円の会員になった方が得だからと延々電話で説明をされ秘密保持の条件として50万円を先に振り込んで下さい!と言われたので持ち合わせも貯金もないので断ると消費者金融で借り入れしても1ヶ月の活動で楽に返済できますよ!稼げるようにサポートしますので安心して下さいと。実際に消費者金融に行かせようとするので理由をつけ一旦電話を切り(恥ずかしながらそこで初めて怪しいと感じました)ネットで詐欺関連で調べると悪徳業者の一覧に名前はありませんでしたが説明が似た内容でした。今更ですが、やはりこの会社も詐欺会社ですよね?セブンラインをご存知の方、もしくはこのような件に詳しい方のご回答、ご意見をお聞かせ下さいませ。毎日毎日50万円の保証金の話の電話がありしつこいので正直参っています。本日全ての契約について断りましたが私の話も聞いてはもらえず無駄に終わりました...。

A 回答 (7件)

警察にも相談してますって、嘘でも良いから言えば掛かってこなくなりますよ。

そのセブンラインがどうかって事は知らんけど、詐欺じゃない会社は知らんので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽はずみで登録をしてしまい。。。後悔してます。
明日も連絡があると思うと憂鬱で...。

家族のフリをして電話を出ましょう。

「お宅の電話を苦に息子が自殺してしまった。
 訴訟を起こしたいので担当者に代わってくれ。」

と言うように死んだことにすればもう掛かってきません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今、セブンラインからの番号を着信拒否に設定しました。
1度電話を掛けたり出てしまうと延々と説明が始まり1~2時間は軽く切らせてはもらえないのです。元は必ず取れるから一緒にがんばりましょう!あと1歩踏み出せば固定給60万円の世界が待ってますよ!とか...。それでも断ると、あなた1人の為に我々チームが一丸となって動いているのにあなたは恩を仇で返す方ではないですよね?とか理由をつけられ...。

着信拒否では効果はないですか。。。?

スパムメールの軍資金100パーセントはどうなったのですか?

自腹で負けたときの補填はどうなるのですか?
¥2万も振り込んで自腹でやって・・・。
最初から騙される気、満々です。

その営業マンは偽名です。
先にお金を払わせる商売はろくな物ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

活動する時の自腹軍資金は1万円以内と決められており、たまたま?指定された台を座り出たら換金をする前にレシートを証拠として写メを送信し、換金したその中から自腹分を差引きした残りを折半として振り込むというシステムでした。2回目までの活動では受け取り金額もあったのですが3回目から負け...4回目の活動の日は指定された時刻に連絡をすると何故か最初の担当者だった人が風邪で長期休みの為、新しく担当者が付き指定された台に座るが出ない旨伝えると次回の活動で今回と前回の負け分を差引きして受取って下さいと言われるのみ。そこで!聞いてもいないのに固定給60万円の話を持ち出され活動していかないと前回の負け金額も戻りませんよ?だとか言われ新たに契約するまでは活動もさせれないだとか...。このサイトにきて初めてパチンコ詐欺が横行している事実を知り怖くなり恥ずかしながら皆様に相談する事でアドバイス願えましたらと思い投稿させていただきました。

連絡を取らなければいいだけだと思うので着信拒否で充分でしょう。

支払済みの2万円は授業料だと思って、もう取り戻そうとは思わないことです。

赤の他人に儲け話を持ってくる輩にろくなのは居ません。
    • 0
この回答へのお礼

着信拒否をしても何回も何回も番号を変えて掛けてきています...。
ヤバイ会社だったと今更ですが後悔の念で一杯です。
このままアドバイス通り着信拒否を根気よく実行していきます。
ご忠告ありがとうございました。

最初に金を要求するのは

絶対にやめておくこと
絶対

その上でファビョッテ警察に言うぞ、ひつこく電話すんな!
でいい

それと断れよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初にお金を要求してくる事事態、明らかに詐欺なのにまんまと引っ掛った私はバカでした。
10月1日現在も番号を変えて03から始まる着信があります...。
毎日ビクビクしながら後悔の念ばかりです。

お忙しい中、お叱りと力強いアドバイスをありがとうございました。

ここですか?

派遣の決定版って有りますが派遣業ではなさそうですね

先に金払えは間違い無く詐欺の手口ですね

頑張って無視し続けるしか無いですね
我慢出来なければ、番号変えて引っ越すしかないね

参考URL:http://z.7-line.net/index.php?m33
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
はい!↑のHPで間違いありません!
一応、電話面接やら儲けたお金は何に使われますか?など質問されました。
今思えば...。
いま現在、この業者とコンタクトを取られている方に早くこのページを見つけてもらいたい心境です。
これからもアドバイス通り無視します!
励ましをご丁寧にありがとうございました。

パチンコは釘。

スロットは設定。出すか出さないかはすべて店の思う都合。もちろん、他人が出る台を知ってるがわけない。
パチンコで儲かることはできません。
すなわち、パチンコ自体が詐欺商法です。
パチンコは早めにやめた方がいいですよ。
    • 0