「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近YOU TUBEを利用していて「年齢または地域の制限により表示できません」問う言う表示が気になりました。ここで指す「地域の制限」というのは国による検閲という事でしょうか?

またもしそうだとしたら、皆さんはどう感ぜられているのでしょうか。

このような質問があまりなかったので、不思議に思い質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

こんにちは

検閲というのは大げさなような・・・

各国の法律の制限とかあるんじゃないでしょうか?
代表的?なのは、性器の露出の可否とか・・・
ヌードのだめな国もあるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際のところ検閲というのは大げさかもしれません。

momenntoufuさんがおっしゃるように性器の露出の可否かも知れませんし、著作権の問題かもしれません。

ですが、制限されている内容についてはどちらも憶測でしかなく本当はどういうものなのか知りたいと思っています。

例えば、どのような内容でしょうか?

すごく興味があります。

教えて頂けないでしょうか?

この回答への補足

遅くなってしまい申し訳ありません。
私はしばしば他の方のお気に入りの動画をチェックしているのですが、その方のページを開く時にでたりしました。

また、具体的に覚えているものではRED HOT CHILI PEPPERS /BY THE WAYのPVを見ようとしたときにも表示されました。

• 0

検閲は中国が有名ですね、暴動があるたびに検閲するのはあの国くらいですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検閲している国はミャンマー、中国、キューバ、エジプト、イラン、北朝鮮、サウジアラビア、チュニジア、トルクメニスタン、ウズベキスタン、ベトナムがあるようです。

これらの国々は現在「知られている」国ですが、実際のところはどうなんでしょうか?