プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者 女性に 聞きたいです。
日々の暮らしの中・ケンカした時などで 
ご主人に言われて腹が立った言葉 1つ 教えてください。

A 回答 (3件)

「どこが悪かったのか言ってみろ」



けんかの内容はもう覚えていないし、今では笑い話の一つになりましたが、言われた瞬間は
『私はあんたの部下じゃない!』  と、思いました(笑)
    • good
    • 0

38歳女性です。


正確に言うと結婚する少し前ですが…

「うちのお母さんは控えめだから…」
はあ?何言ってんの!でしたね(^^;)
旦那(当時婚約中)が地元のお祭りで大きな太鼓を叩くので、初めて見に行った時。
少しでも良く見えるように場所(決して他の方の邪魔になる場所ではありません。)を取っていたら、彼のお母様に「ほら、こっち!」と引き戻され、結局見えませんでした。お母様は自分の知り合いのいる所にいたいだけで、私を巻き添えにしただけです。

それをお祭りが終わってから伝えた時に「うちのお母さんは…」を言われちゃいました。

その後、ちょっと問題が起きた時に家族会議があり、お兄さん夫婦や私の話を聞いたり、お母様から自分が色々言われて「自分の母親は決して控えめではなく、それどころか常に一言多い」と自覚したようです。お母様本人は全く自覚してませんが。

未だにお母様からは色々言われてますが、旦那が味方してくれるのでここはヨシとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

このお話・・・少し笑ってしまいました(すみません)
だって ご自分の母親を見抜けてなかったのですものね。

>「自分の母親は決して控えめではなく、それどころか常に一言多い」

これ 私の姑と同じです(笑)
同居なので毎日一緒です(汗) 
でも今の私は姑に嫌なことは嫌、してくれるな!と直接言えるので
以前に比べて楽になりました。

お互いがんばりましょう♪

お礼日時:2009/09/25 21:40

「たったそれくらいのことで○○するのか」



この一言に尽きます。
私があることで悲しんでいた時に言われた一言です。
夫からしてみればたったそれくらいのことでも私にとっては
一世一代の悲しみだったんです。
思い出すだけでまたまたイライラして倒れそうなのでこの辺で
やめておきます(笑)
笑っている場合ではありませんでした。あの時は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私の腹の立つ言葉は「何さまやねん!」です。

自分で言うのもなんですが、朝は起こし、朝食を出し、朝風呂の用意(タオル・シャツ・パンツも出して)、着替えも出して、かばんにお弁当・水筒・タオルを入れ
玄関まで見送って 色々と気も遣って・・・ 
主人の両親ともがまんしながら住んでいるのに
ケンカしたら この言葉を言われます。

さすがの私でもこれを言われると「お互い様じゃ~」っと吠えますが(^^;;

>「たったそれくらいのことで○○するのか」

男の人との価値観って違いますよね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!