アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUをセレロン2.8GHZからペンチアム4の3.4GHZに交換してからいつものように韓流ドラマを見ようと Windows Media Player を開くと(ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。)と出て見られません。
CPUを元に戻すと見られます。
また韓流ドラマでも無料の第一話だけは3.4GHZでも視聴可能です。
何が原因でしょうか?3.4GHZで見る方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

著作権コード管理のためにCPUの個体番号を確認しているのかもしれません(あくまで推論)、現在の著作権情報を管理している、OSとCPUでは見れない可能性が高いです。

OSの再インストールとWindows Media Player の再インストールで認識は出来ると思いますが、現在購入してある分は使用期限が切れるまで旧CPUでしか再生できないと思います。新規の購入分は新CPUで購入すれば問題は無いと思います
(あくまで推論なので詳しい人の回答で判断してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるようにOSの再インストールとWindows Media Player の再インストールで認識は出来ました。
CPUを変えるたびにインストールをやり直さなければいけないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!