電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕がある飲食店の店長に相談されたことです。
その内容は現在店にあるPCのoutlook(PCのメール)に届いたメールはPCを開いてoutlookを起動すると届いたメールが自分の携帯にも送信されるように設定されているのだが、自分が店を休むときにバイトの人が一番早く来ても15時頃、もしも12時とかに上の人から緊急のメールが来てもPCを開かない限り携帯に送られてこないので困ったことになる。
パソコンにメールが届いた時点でPCを開かずとも携帯にそのまま届くように設定するにはどうしたらいいのだろうか?というものです。
どうかなるべくこの問題を早く解決したいので回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールの転送設定が必要ですね。

プロバイダのメールアドレスであれば、webページからログインしてメールの転送設定をすることができると思います。
(受信したらサーバーに保存しつつ、設定メールアドレスへ転送)

プロバイダのメールアドレスでなくても、そのメールのサービス元で設定できることもあるので、確認してみて下さい。
    • 0

パソコンを使う限り難しいです。

ご利用のメールサーバが自動転送サービスを実施していれば、それを利用すれば可能です。普通はそうするものです。
それ以外では、常時稼働が可能なサーバ機またはパソコンを使う事になります。この点について詳しい説明が必要であればその旨コメント下さい。
    • 0