dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル(version2002)で作った表の、数字だけを効率的に消す方法はありますでしょうか?
数字だけを消して、テンプレートとして保存したいのです。
かなり大きな表で、ひとつひとつ数字を消していては、かなり時間がかかりそうなのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

数式が入力されているセルを探す-ジャンプ


http://www.relief.jp/itnote/archives/002032.php

表のセル範囲を選択(Ctrl+Shift+:)し
上記ページの説明で
[選択オプション]ダイアログ-[数式]オプションボタンをOnに

[選択オプション]ダイアログ-[定数]オプションボタンをOnに
として試してください。
データセルが選択されたなら、Deleteキーでデータ消去
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に教えて頂き、有難うございました。
おかげで、無事目的を達成致しました。
さらにこのHP,役立つ情報がいっぱいですね。
あわせて、御礼申しあげます。

お礼日時:2009/09/26 15:50

> 数字だけを消して、テンプレートとして保存したいのです。



自作のテンプレートといて保存されることをお勧めします。テンプレートファイルを作成しておくと、ひな型にうっかり上書き保存する心配がありません。操作例を以下します。

No.1の方の方法で、定数だけを削除した後、「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックして、表示されるダイアログボックスで、

「ファイルの種類」欄の▼を押して、「テンプレート(*.xlt)」を指定すると、「保存先」が自動的に「Templates」に変化しますので、「ファイル名」に分かりやすい名前を付けて保存します。

このテンプレートを使用する時は、「ファイル」→「新規作成」→「作業ウィンドウ」の「標準のテンプレート」の順にクリックして、先に保存したテンプレートを選択して「OK」を押します。

「テンプレートの作成、編集、および適用」
http://www.wanichan.com/pc/excel/2002/b01.htm
http://www.wanichan.com/pc/excel/2002/b02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
これで保存しておけば、毎回使えますね!
あわてて上書きして、以前の表をダメにしてしまう愚も、避けられそうです。
ご親切なアドバイスに、大変感謝致しております。

お礼日時:2009/09/26 15:56

http://www.relief.jp/itnote/archives/000401.php
を参照。
表・項目見出しなどの漢字文字列があるので、数式の在るセル以外を消す、わけにh行かない。
ーー
VBAでも簡単なコードで出来そう
データや式の、在りそうなセル範囲を、範囲指定して実行。
Sub test01()
Dim cl As Range
For Each cl In Selection
If Not (cl.HasFormula) And IsNumeric(cl) Then
cl = ""
End If
Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
おけげで、目的を達成致しました。
さらにこのHP、大変役にたちますね。
あわせて、深く感謝しております。

お礼日時:2009/09/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!