14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

Groupmaxのコラボの共有ファイルを用いた添付ファイルなど
うんざりするほどの手続きを毎回踏まないといけません。
添付ファイルの改ざん防止策もないように思いますので
新たなリスクも発生しているようにも思えてきます。
これは、誰のためで何のためのルールなのでしょうか?

A 回答 (3件)

使いやすいですよ。



紙で回していた仕事をメールに置き換えることにより
遠方の人たちとやりとりできるので重宝しています。
    • good
    • 0

Groupmaxはグループでの作業をしやすくするためのソフトです。

主には業務上で使いますね。お客様のビジネスのスピードと価値を高めていく 統合型グループウェア・ワークフロー から、「個」と「組織」を超えた豊かなコミュニケーションと、すばやいIT活用が実現できるコラボレーションポータルへ進化しました。
主な特徴:
* 組織を越えた人材交流を実現する「クロスファンクショナル」
* 情報共有と情報隔離を同時に両立する「セキュア」
* ビジネスのボーダレス化を実現する「ユビキタス&グローバル」

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/groupma …
    • good
    • 0

うちも使っていますが、


asdewqrrw3さんのような方法で添付ファイルは送ってないですね。
普通にメールに添付して送っていますが、それでは駄目なんでしょうか?
Groupmaxの使いやすさというよりも、職場でそのように決めたルールのような気がきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!