アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今更ですが、彩雲国物語にめちゃくちゃハマった高校二年です!
動画をiPodに全部入れてみたり、原作を読んだり、ドラマCDも聞いたぐらいハマりました!
それで、お聞きしたいのですが、彩雲国物語見たいな古代系のお話でとても綺麗な絵の恋愛アニメがあれば教えてください!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ちょっとイメージは(時代設定も)違いますが、好きな恋愛アニメです。


 ・伯爵と妖精
 ・ふしぎ遊戯
 ・彼氏彼女の事情
 ・英国恋物語・エマ
 ・金色のコルダ
 ・遙かなる時空の中で
 ・十二国記
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
伯爵と妖精、私見ました!もちろんこれも全話iPodに入れて移動中とか、私パソコンは夜遅くまでしてはいけないので、ベッドの中で見ました!エドガーとてもかっこ好かったし、リディアもとても可愛いかったですね!今は十二国記をiPodに入れるところなんです!本当に楽しみです!

お礼日時:2009/09/27 09:38

>彩雲国物語見たいな古代系のお話でとても綺麗な絵の恋愛アニメ


■和風
「ふしぎ遊戯」
http://pierrot.jp/title/fushigi/
「少年陰陽師」
http://seimeinomago.net/web/
「遙かなる時空の中で」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/

■洋風
「英国戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/
「ロミオ×ジュリエット」
http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/
「伯爵と妖精」
http://www.myfairy.tv/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
遥かなる時空の中では見ました!とても面白いですよね!
今先程少年陰陽師のサイトに行きましたが、声優さん達も豪華な方ばかりで、とても楽しみにしています!本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/27 09:26

和風


「精霊の守人」恋愛はほぼないですが(片思いはある)古代日本(または中国)という感じがして、絵だけなら彩雲より綺麗かもしれません。

系統分けし辛い
「獣の操者エリン」こちらも恋愛はほぼないです(片思いはちらほら)。絵風はまったく違いますが、上の作品と同じ所が手がけています(NHKで放映中)。

洋風
「グインサーガ」こちらは恋愛の様相も大人向けで、絵は美麗で、音楽も作風にマッチしています(肉体の描き方は少し?ですが)。

彩雲国が真面目系なので、アニメチックなのは省きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
インターネットで調べても中々探し出せなかったので、本当に嬉しいです!では早速見て見たいと思います!

お礼日時:2009/09/27 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!