アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

system32の中のファイルが3つ消えてしまいました

Browser Phone Browser (bpb02a.exe)というフリーソフトをアンインストールしたら
アンインストールの途中で、system32 の中のファイルを消すか消さないかの説明文が英語で出てきました。
英語が訳せなかったため、翻訳サイトを使ったりして、なんとなくyesの方を選びました。
後になって、no to all を選ぶのが正解だったとQ&Aサイトに書いてあるのを見つけファイルを消してしまったことに気づきました。

消してしまったファイルは3個あり、.dllという拡張子のファイルだった気がします
その3つのファイルを特定して、復旧の仕方を教えてください。
そしてもしよろしければ
その3つのファイルのコピーをアップローダーにアップしてもらいたいです。
それをダウンロードしてsystem32のフォルダ内に入れれば直る気がしますので。
osはvistaです。

とにかく困っております。お願いしますm(_ _)m

アンインストール時に出た英文

Remove Shared File?

the system indicates that following shared file is is no longer in use by any programs.
would you like for uninstall to remove this shared file?
if any programs are still using this file and it is removed.
those programs may not function properly .
if you are unsure,choose no,Leaving the file on your system will not cause any harm.

補足
現在何も不具合は起きていません。今後何か起こる可能性があるから今のうちに直したいです
bpb02a.exeをもう一度インストールし直してみましたがOSに元から入っていたファイルなので、ファイルは復活しませんでした。
リカバリとやらで直るなら、その手順を教えてください。あとリカバリってのは今までのデータとかが初期化されてしまうのでしょうか?そのへんのリスクについても聞きたいです
ファイルをあげてくれる方がいればそれがベストアンサーです
どなたか bpb02a.exe を試しにアンインストールしてみて、3つのファイルの名前の特定だけでもして下さい
解決できる回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>消してしまったファイルは3個あり、.dllという拡張子のファイルだった気がします

確実なファイル名がわからないと、3個の.dllとだけでは、回答者側でもわかりません。

>現在何も不具合は起きていません

OSのプログラムファイルは、ある程度、PCの再起動で、修復されることがあります。.dllではありませんが、ドライバなど「更新」や「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されますし、IEやWindowsメール、アクセサリなどもOS内部から消えることはありません。
とりあえず、現状のまま様子を見てみれば?(不都合が出て***.dllがありませんとエラーで確定したdllのファイル名がわかるまで)

>リカバリってのは今までのデータとかが初期化されてしまうのでしょうか?そのへんのリスクについても聞きたいです

リカバリすると工場出荷状態になり、データ(画像・文書・音楽・IEの「お気に入り」Windowsメールのアドレス帳、アカウントなど)が消えてしまいますから、外部メディア(CD/DVD-R/Wや外部HDD)にバックアップが必要です。
リカバリの仕方はマニュアル見てください。添付のCD/DVD-ROMを操入して実行する場合や内蔵HDのセットアップ領域から実行、セットアップツールで実行する場合とPCにより違います。(後者の場合、CD/DVD-Rへ書き込み保存しておかないと内蔵HDは消耗品ですからいつ壊れてセットアップ領域が消えるかわかりません)
    • 0