アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。長文ですみません。

ずっと好きだった人が異動してしまうと聞いたのは、異動する二日前。
翌日に、お菓子と一緒に携帯の番号とメルアドを書いたメモを入れて渡しました。メモには一言「ご連絡いただけたら嬉しいです」とだけしか書けずに、気になってましたなど告白めいたことは書けませんでした。

その人とはお互い苗字くらいは知っているけれども、職場や道で会ったときに挨拶する程度で、世間話すらしたことがありません…。
どこに異動したかも知らないので、相手から連絡こない限りもう会えません。

メルアドを渡してからもう12日になります。
もう返事は来ないと思って諦めるべきでしょうか?
同じようにメルアドを渡して、2週間~1ヶ月たってから連絡があったという方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


相手の方がそのメモに気づかなかった…
ってことはないでしょうか?

異動ってことは、けっこうバタバタしますよねぇ…
気長に待ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
私もお菓子の箱のリボンにメモをしっかり挟めば良かったのですが、
箱と紙袋の間に入れてしまったので気づかなかったのかな…なんて思ったりもしました。

ちなみに相手は宅急便の人です。
常日頃忙しそうではありましたが、異動でさらにバタバタしているかもしれないですよね。気長に待ってみます!

お礼日時:2009/09/27 15:29

あきらめるにはまだ早すぎます。



このタイミングの移動ですと会社での日常業務があり土日に片づけという算段ではないかと思います。
最低1ヶ月、2ヶ月間で連絡がなければあきらめるしかないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

もう無理かな…と思う反面、あきらめられない自分がいます。
「早すぎる」とういう言葉は、今の私に励みになります。
やっぱりあと1ヶ月は待ちたいと思います!

お礼日時:2009/09/27 15:38

まあ、相手に恋人がいれば無理でしょう。



ちなみに脈があるならとりあえず連絡くらいは来ますよ。
「今はどたばたしているけど、落ち着いたら食事に行きましょう」くらいは送れますし、「あまり時間が空けると相手に脈がないと勘違いされる」と思うのは当たり前のこと。

第一、ぜんぜん親しくもない相手に対して、興味もないなら連絡はしないでしょう。
また恋人がいれば、なおさらのこと。

すぐにない=脈はまったくない
とだけは悟ったほうがいいですよ。

後々、いろいろな状況変化で連絡が来る可能性はないとはいえないですけどね。

数ヶ月後は1年後か・・・・まあ、待つというレベルではないですが、
いつかは・・・・という可能性はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうなんです…恋人がいることも十分考えられますよね。
やっぱり興味があればすぐにでも連絡しますよね。
私が逆の立場だったら、興味なければ連絡しないですから。
もう会うこともなければ、気まずくなることもないですし。
脈はないと思いつつ、もしかしたら…と期待してしまうのです。
自分でも勝手だな~と思います。

わずかな可能性にかけてもう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2009/09/27 16:01

こんにちは。


今は、異動などの引継ぎで大変なのか、
恋人がいるのか、または、メモに気がついていない可能性も高いですね。。。。

できれば、渡すときに一言
「メモが入っています」と伝えておいた方がよかったですね。。。

以前、ある雑誌で読んだことがあったのですが、
とても仲が良かった男友達から異動のときに、
ネックレスをもらったそうです。
その隙間にメモが入っていて、
告白されていたそうなのですが、その当時は気がつかず、2年たってそのネックレスを再度つけたときに初めて気がつき、その彼に申しわけないことをしたと書かれてありました。
(彼女はその当時恋人がいたそうですが、きちんと気がついたのであれば、返事をしたと書いてあり、自分がメモに気がつかなかったことに対して申しわけなかったと書かれていました)
一ヶ月たって、連絡が来なかった場合は、あきらめましょう。
連絡がきますように!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうなんですか?!やっぱり気づかないこともあるんですね。
だとしたら、それも運命ってことですかね?

告白って、直接言葉で伝えないとダメなんですね。
緊張で何も言えなくなると思ったので、メモにしたのですが(泣)
でもメモすら渡せなかったら、すごく後悔していたと思います。
もしくは、ちゃんと気持ちを手紙にしていたら…などなど、
今回のことでいろいろ学ぶことができました。

温かい励ましのご回答に感謝いたします。
今はまだ連絡がくるように祈って、気長に待ちます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/09/29 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!