ハマっている「お菓子」を教えて!

ある人の携帯にメールしました
その返事が私の携帯に電話できました
着信はその人です
電話が鳴ったので何度か「もしもし?」と出ました
しかし出ません
電波が悪いのでしょうか?
30秒くらいで切れました
私の携帯の電波は3本たってます
もう一回彼の携帯から電話がかかってきました
また「もしもし?」といっても何の返答もなく40秒程で切れました
その後彼が私に電話をかけてきた時間帯に彼がいた場所に行ったのですが、電波状況を見たらしっかり3本立ってるんです。同じauです。

この人に電話するといつもこうなんです
一回は出るのに必ず切れる
そして電波が悪かったという

これはなぜなんでしょう?
無性に腹が立ち信用できない感じが否めない
それなのに自分を信用してほしいという
これは…一体…??
今後の付き合いを考えたいのですが…
みなさんの御意見待ってます

A 回答 (10件)

私はauではなくドコモなのですが。

前にauの友人からauの友達宛に電話がかかってきた時(お互い窓を開けて同じビルの二階と六階に居て私は6階に居る友達の隣に居た)、どちらも電波三本たってるにも関わらず電話越しに声が聞こえないと言う事がありましたPC類の起動してる機械があるのが原因だと思うのですがね・・。
又、私の家の場合電波が三本立ってる時が主なのですがちょっとだけずれると圏外になったり同じドコモ同士でも通話中も電波3本の場所に居るにも関わらず会話もせずに切れる事がしょっちゅう(^^;相性の悪すぎるJとドコモだと電波たってるにも関わらず1時間の間に40回以上電話切れましたよ(--;声も途切れ途切れだし聞こえない事が多いしね。

mayo5iさんの場合同じ時間帯にかけている事が多いですか?場所にもよるのですが(家はそれがあります)電波妨害が起きているときがあります。もちろん携帯の電波は三本立っている状態にも関わらずです。起動しているPCの近くですとかその何曜日の何時位っと特定して無線飛ばしてるのもあれば、そんなもの構いなしに気が向いたら電波飛ばしてるのもありますので、後者だったら時間帯やその場所では特定が出来ません(--;ちなみに家は後者なんでそれもあって不定期すぎて困ってます。
後、機種によっても同じメーカーでも悪いものは悪いです。

一度その方に近くで磁派の出るものを使っていないなど環境の確認をしてみましょう。
後、使っている機種などを確認してお互いの携帯の相性などをauショップに聞いてみるのが一番かと・・。

まだ三回です。そこまで考えるのも問題だと思いますよ?地域や時間帯によってサービスが滞っている可能性もあります。相手を信頼していたのならもう少しだけ信用してあげましょう。まずはショップに聞いてみて♪携帯もってって確認とってもらうのが一番だと思う。もしそれやっても10回とか越したら相方が携帯変えるなりするかどうかですがね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

あー今なんとなくわかりました
ヤツいつもでかいカバン持ってるんですよ
なんかPCでも入ってそうな
もしPC入っててそこに携帯入れてたら電波障害みたいなのが起きてるのかも
まあ見た目スーツが多いのでポケットとかに入れるのが普通のような気がしないでもなくもない
これも携帯会社に聞いてみます
ありがとうございました

mayo5iさん、再び、NO.7の者です。

auは、通話品質については、一番だ!と聞きましたヨ!通話していても、切れないし、相手の声も鮮明に聞こえます。(他社の方とお話しても、その人の声が変わって聞こえますよね!?)

そう、私は、携帯で通話している時に、途中で切れてしまうのがイライラするので「cdma One」にしたぐらいです。(ずーっと、auですが、今現在はデジタルが無くなってしまいましたよね。)
なので、auは、「音」はいいはずです!

その(今は連絡していない)友人も夫も、扱い方が、乱暴!って気がしました。友人も男性でしたので、
「通話ができればいい」ぐらいの感覚な人でメールもやらない人ですし、夫もメールを面倒くさがります。
二人の共通点は扱い方が乱暴なので、おそらく、傷みが激しかったのだと思います。(二人、共通しているので私の携帯が原因とは思っていないのです。)

相性が悪いと思ったのは、夫の携帯と話しても、私の声は聞こえるのに、夫の声が聞こえない(T_T)
あと、私の方の電池が1本しか残っていなくて、あともう少しでなくなるかも?って時ですが、夫からかかってきたら(1分も喋らないのに)途中で電池切れになり、その後、再び電源を入れて待ち受け状態にして、他社の携帯からかかってきても通話ができたりするので、auが悪いのではなく、その人の携帯の使い方?による傷み度?が原因のような気がしています。

メールに関しては、送受信が、ドコモに比べて遅いと聞きましたが、「通話」はauの方がいい!と、両者使用した方が言っていました。

auの方が、地下鉄も使える幅が広いですし、高層ビルでも、繋がりやすいですヨ!

なので、その方に機種を確認してそれから、auに聞いてみてもいいかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マジ早く機種変しろ!と思います
携帯電話は基本的に電話だから電話機なわけでしょ?
話できなきゃ携帯電話の意味ないじゃない?
ひょっとしてバカ?
あー超ムカツク
auの方が繋がりやすいと聞いて 驚きました
機種を確認してそれからauに聞いてみます

私もauユーザーです。

都会でも、電波が届かない場所があります。

さらに、友人(auユーザー)といるときに、友人は3本電波が立っているけど、私のは圏外…という時がありました(私の方が新しい機種でした)。
機種によって違うみたいです。

ご質問のような状況であったら、私なら時間をおいて再度電話、もしくはメールをするなあ。

その友人に、電話が通じない状況について直接かメールで話し合われたらいかがでしょうか?

それで、今後の付き合いの判断ができるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>友人(auユーザー)といるときに、友人は3本電波が立っているけど、私のは圏外…という時がありました(私の方が新しい機種でした)

ホントですか?
auって安いけど繋がりにくいものなのかなぁ・・
妹がauにしたんですよ
でもちゃんと繋がるんですね・・途中で切れることなんてないよ・・

>電話が通じない状況について直接かメールで話し合われたらいかがでしょうか

そうですね・・なんかコレは信用問題なのでこの人に電話をかけてはいけないと感じています
もう少し色々付き合ってみて判断しようと思います
やっぱ芸能界は個人事務所じゃなくて大手事務所がいいのかなぁ・・コワイっす
ありがとうございました

mayo5iさん、こんにちは。

私もauユーザーです。

以前に、私もauユーザーの友人と話していた時に、いつも聞こえが悪くて、イライラしていたときがありました。無言ではなかったのですが…でも、何を言っているのか?さっぱりわからず…。その人は、自分の方は「異常ない」と言いはっていました。

で、結局、水没したかも?しれない…と言ってきて、機種を変えていましたヨ。

その人とは、もう連絡していませんが(電話の件とは無関係ですが)偶然にも、機種変する前と後の機種がうちの夫と同じものを使っていました。

で…、私と夫の携帯の相性もよくありません。(同じauなのに…(T_T))

mayo5iさんは最新機種をお使いとのことですので、
その相手の方に機種変してもらうか?修理の依頼をお願いいた方がいいかも?しれません。

ご参考になれば…と思いアドバイスさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

携帯の相性ってあるんでしょうか?
昔ドコモとツーカーで外やら車やらで連絡を取り合ってたことあったんですが、誰に電話しても繋がらないことはありませんでした
何としてでも相手の機種を調べないと気がおさまりません
ハッキリ言って怒ってます
auにも電話して聞いてみたい
こんな繋がらないものなのか

ありがとうございました

ひょっとしたら、mayo5iさんに電話をかけ直してもらいたいのかな?なんて思ってしまいました。

(電話代節約してる?なんて思いました)

たまに、こうゆう人いますよね。自分の電話代とか節約したいから、「あっ、ちょっと5分くらいしたらかけ直して」とか言う人。

mayo5iさんのお知り合いのこの方が、そうゆう人と言ってるのではないのですが、たまたま私の身近で自分から、かけときながら「かけ直して」って言う人がいたので・・・
ひょっとしたら故意的にやってるのかなぁ、、なんて思っちゃいました。
それじゃなかったら、本当に携帯の調子が悪いとか?

一度、その人と同じ場所で(隣同士とかで)電話してもらって状況確認させてもらったらどうですか?
どちらにしても真相はっきりするといいですね。では。
    • 0
この回答へのお礼

>mayo5iさんに電話をかけ直してもらいたい
これも考えたんです、でも貧乏そうには見えない、、
それに40秒は無言ではなく話せる時間ですよね

>一度、その人と同じ場所で(隣同士とかで)電話してもらって状況確認させてもらったらどうですか?

そうですね
今度そうしてみます
ありとあらゆる手を使って真相究明します

ありがとう

一回3連続どころか5連続を体験したこともあります。

(相手が親ですので切ったとは思えません)

>普通に歩いてて切れることもないでしょ?
私も経験ありますし友人にも経験者がいました。

過去の質問&回答を読んでいたところどのキャリアでも局地的に電波状況が弱い部分が出てくるそうです。あなたが思っているより携帯電話の技術は完璧ではありません。(ここの質問や回答でも「つながりにくい」という意見が散見されました)

むしろ原因もわからずに「今後の付き合いを・・・」と考えている方が問題だと思います。

あと
>私も一回キモい声の人がいて自ら電話を切った時がある
こんなことは普通はないことだと思ったほうがいいですよ。(知らない人や勧誘なら別)
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・繋がりにくいのか…

私はこうゆうことが度々あると信用に関わってくるな~と思いました
auはだめなんでしょうか?ドコモの方がやっぱいいのかな?

>私も一回キモい声の人がいて自ら電話を切った時がある
これは知らない人と待ち合わせする時でした
メルトモで初めてお会いする時
電話したら声がまさに業界人でした
キモくなって「帰ってもいいですか?」とメールで返事したのを覚えています

たった3回で結論を出すのはちょっと気が早い気がします。

機種によって電波の受けがあまりよくないものがあるのかもしれないし、何の返答もなく40秒ほどで切れるというのも私が実際体験したことがあるので彼のせいとは思えません。むこうの声は聞こえるけどこちらの声が届かなかったこともあります。

携帯電話はたしかに技術が上がってるとは思いますが完全なものではありません。それに本当に機械の不具合で切れてしまっていた場合、不愉快な思いをしたのは向こうも同じだと思いますよ。あなただけが嫌な思いをしているのではないんです。
そのへんもう少し考えてあげてもいいのでは?
誤解で今後の付き合いを考えたい!なんていわれていたとしたら彼がかわいそうです。
日頃の彼の態度を見て変なところがあるのであれば仕方ないとは思いますが。

あなたはキモいからと電話を一方的に切ったことがあると言いますが、知らない人からの変態電話でもないかぎり普通の人はそんな事はしません。
ちょっと冷静になったほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>知らない人からの変態電話でもないかぎり普通の人はそんな事はしません。

彼は普通の人じゃないんですよ
芸能業界の人なんです
そんな有名でないプロダクションや制作会社とつきあってる業界人
つまり汚い世界で生きてる人
ちなみに私は声に特徴があってそれで退かれてるのかなぁとも思う

ともかく電話したされたのに切れるなんて冗談じゃない
初めからメールにしてほしいとか言えばいいのに

電波・・・電気の波というぐらいでして、同じ場所でも浮き沈みというか、まさに「波」はありますよ。

よくいる場所で電波状態が悪く、このようなことが続くなら、携帯の会社を変えるということも方法の一つでしょうけど、相手が彼でもない人なら。。。

名前もばれてるのに、かけてきてすぐ切るというのは考えにくいですから、イタズラということもないでしょう。

相手を信じるか、携帯を変えるかでしょう。。。

あまり、いい解決策でなくてすいません。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

>相手を信じるか、携帯を変えるかでしょう。。。

これは彼の携帯を変えるということでしょうか?
それとも私の携帯を変えるということ?
私の携帯は最新のものです

わたしの姉の携帯もこんな感じです。

3本立ってたかと思うと次の瞬間には1本も立ってなかったりします。
携帯はアンテナが内蔵されているやつなので、「伸ばして電波状態を良くする」っていうのができないんです。修理にも出したのですが「異常はない」で返ってきました。だからなんの対処もできなくてただひたすら機種変できるようになるのを待っていますよ。
だから、事実を知ることが大事だと思います。本当に彼が切ったのか、切れたのか。だた携帯の不都合で切れてしまうこともあるということを覚えといてください。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

今度彼の携帯の機種を聞いてみます

ありがとうございました

電波状況によっては、そういう場所はありえます。

たぶん向こうも「もしもーし」とか言ったりして、音が復活するのを待つために、携帯を切らずにいるのだとおもいます。

名前をあきらかにしての無言電話というのは、ないとは言えないものの、考えにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

3回くらいこんな目に合ってるんですよね…

電話する度に切れる
ふざけんなと言いたくなる

でも私も一回キモい声の人がいて自ら電話を切った時がある
この人も私のことキモいと思って電話を切るのだろうか?私は友達と携帯電話してて一回も途中で切れたことはない。絶対おかしい。携帯電話は今そんな繋がりにくいものなの?絶対嘘だよ。
地下にいるなら別だけど普通に歩いてて切れることもないでしょ?
相手に電話して繋がらないなら別だよ?電車の中にいるとかなら別だよ?でも電車の中でも繋がる時は繋がるよね?

無言電話ではないけど相手がわざと切ってるように思えて今後の付き合いを検討したいのです