アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来年から社会人になる者です。無事就職活動が終わり、実家から片道2時間かかるところに勤務する事になったのですが、悩みが出来ました。以下の状況の時、あなた(出来れば一人っ子)はどちらを選びますか?出来れば理由を聞かせてください

「長年 父親が何考えているか分からないと 母が怯えている」
 ※父は暴力は振るいませんが、母に対して嫌味をいったり冷たい態度で接する事が多々あります
(1)会社近くに一人暮らし
(2)実家が気がかりなので、実家から通勤する

私がそばにいなくなれば、ますます母親が恐怖を感じながら生活する事になるかもと思うと、なかなか決められません。母は「自分の好きなようにしな」と言ってくれてはいますが・・・

A 回答 (2件)

会社近くに母と二人暮らし


じゃだめですか?

>(1)会社近くに一人暮らし
がお勧め

お母さんがいつでも逃げ込めるでしょ?
心配だから一緒にいるより
何かあればいつでも来てね
が良いと思います
    • good
    • 0

僕も#1さんと同じく会社近くに一人暮らしをお勧め。


息子??娘??の家に遊びに行ってくるといい理由を付けて
息抜に遊びも行けますし、いざって言うときに逃げ込んだりも
できますよね。

しかも、往復2時間はかなりタフだと思います。
普通の企業ですと、1日2時間ぐらいは残業がありますし、
8時間勤務で1時間の昼休みに2時間残業があると11時間の
拘束・・・、そこに往復4時間の通勤ですと、15時間も拘束
されてしまう(社会に出ると身だしなみもしっかりしないと
いけないですし、朝も1時間ぐらい準備にかかったりしますし
実質16時間ぐらい消えてしまう)。

平均的な日本人は1日7時間ぐらい寝るらしいですが、16時間に
7時間寝ると23時間・・・、残りの1時間でご飯を食べ風呂に入り
翌日の準備をしないといけないですが、それで耐えられるでしょうか?

僕なら無理ですね^^;

余計な事を書いてしまいましたが、2時間の通勤は
きついと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!