アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=530620
の質問をして、何回かアドバイスを頂きましたが、まだ解決しないので(;;)再度ご相談します。

詳しくは↑の質問で確認できますが、スキャンディスクをかけると、「ドライブの最上位フォルダがいっぱいです…」というメッセージが出てきます。

最上位フォルダがなんの事かわからないので、とりあえずProgram Fileなどが入っているCドライブ直下かな、と思ったのですが、わからないものばかりでどれを削除したらいいかわからないし、もしこのドライブのことじゃなかったら意味無いし。。。
どうすれば、このメッセージが出てこないようになって、スキャンディスクを完了できるのでしょうか?

これが役に立つ情報かわからないほど無知なのですが、パフォーマンス状態を載せます。

メモリはRAM:191.1MB、
システムリソース:46%の空き、
ファイルシステム:32ビット
仮想メモリ:32ビット
ディスク圧縮:設定されていません

win98,パソコンはVAIOです。

A 回答 (11件中11~11件)

ドライブの最上位フォルダとはC:\の事を指していると思われます。

とりあえずむやみにファイルを削除する事は行わないほうが良いです。

まず、マイコンピュータを開いて、C:を開くとウィンドウの下にxx個のオブジェクト x.xxMB
といった表示があると思いますが、この個数と数値を補足してください。

次に、不要だと思われるファイルを削除しましょう。
マイコンピュータを開いて、C:ドライブを右クリックし、プロパティを選択します。
円グラフの横の[ディスクのクリーンアップ]というボタンを押します。

□Temprary Internet Files
 □Downloaded Program Files
 □ごみ箱
 □一時ファイル

上記の右にある容量も補足してください。

消して良いものをチェックし[OK]を押します。

とりあえずですが、ここまでやってみる事をおすすめします。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
C:を開いたら、46個のオブジェクト(26個の隠しオブジェクト) 468MBとありました。

ディスクのクリーンアップについては何度か実行していますが、終わった後も相変わらず作動が遅いんですよね。。

おっしゃるファイル等を削除すると、ディスクの空き容量が18.40MB増加するそうです。
このディスクの容量は5.58GB、使用領域は3.34GB、空きは2.24GBです。

• 0