プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefox3.5を使用しています。OSは、WindowsXP SP2です。

Firefox3.5をインストールする前までは、HTMLファイルなどを開く場合、Windows Explorerなどでファイルを選択→右クリック→「開く」(又は「Dreamweaverで開く」)でDreamweaverで直接ファイルを開くことがました。しかし、Firefox3.5をインストールしてからは、ファイルを選択→右クリック→「開く」でファイルがFirefoxで開かれてしまいます。

どうすれば、ファイルを選択→右クリック→「開く」で以前のようにDreamweaver(又は任意のエディター)でファイルを開くことが出来るのでしょうか(「Dreamweaverで開く」は、現在、表示されていません。)?

参考サイト等ありましたら、URL教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常使うブラウザの変更では駄目ですか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • 0
この回答へのお礼

violet430
ご回答、ありがとうございました。

この件については、178tallさんのご回答にある下記の方法で可能ということが分かりました。
>正常なら、右クリック → 「プログラムから開く」 → 「プログラムの選
>択」で再設定できるはずですけど。

178tallさんに、多少、追加の質問をさせていただいておりますので、178tallさんの回答への補足をご覧下さい。

正常なら、右クリック → 「プログラムから開く」 → 「プログラムの選択」で再設定できるはずですけど。

不可能な状況でしょうか?

この回答への補足

178tallさん
ご回答、ありがとうございました。

>正常なら、右クリック → 「プログラムから開く」 → 「プログラムの選
上記は、可能なことを確認しました。

ただ、右クリック→「開く」でファイルがFirefoxで開かれてしまいますが、これを任意のエディタで開くようにすることは可能でしょうか?どのようにしてFirefoxが現在選択されているのかも分かりません。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

178tallさん
わたしが、多少、勘違いしていました。

上記の方法でファイルを開くときに使用するプログラムを再選択すると、右クリック→「開く」でファイルを開く場合、任意のプログラムでファイルを開くことが出来ました。