マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お世話になります。
asp.netオフィシャルサイト上のデモを見て、asp.net mvcを使って、アプリを作りたいんですが、DBにテーブルが複数ある場合、複数のテーブルからデータを抽出し、viewに表示する方法が分からなくて困ってます。
ご存知の方いらっしゃらましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

次が参考になるかもしれません。

ASP.NET MVC入門 @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnetmvc/inde …

その中のこの回
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnetmvc/aspn …

そして、複数テーブルからEntity Data Modelを作成するには
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vs2008 …

これらを見ていけば出来ると思います。
    • 0