プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

A 回答 (6件)

それよりも、その孤独感を楽しむようになってみたほうが、結構回りがあかるく(楽しく)見えますよ。

金持ちになって幸せというのは、どのようにすごすかによって変わると思います。
つまりお金持ちになっても人生楽しめる保障はまったくありません。
ほとんど自分自身ですね。
    • 0

『金が人生の全てじゃないが、有ると便利、無くては困る。

』ってくらいなモンです。

金があると、確かに人は寄ってきますが、果たして『孤独』を癒すような人かどうかは、はなはだ問題です。

要は、何を以って『楽しい人生』とするかの問題でしょう。帝国ホテルのディナーより、家族で食べる沢庵とわかめの味噌汁の朝餉の方が『幸せ』を満喫できる人間だっているんです。

今、どこかで孤独を抱えて、あなたを待っている人がきっといるでしょう。とりあえず、『不細工』なんて言ってないで、ニコニコして近くの人に挨拶してみましょう。
    • 0

それが自分の力で稼いだお金なら。

努力の末に成功したことによって自信も達成感も生まれる上に、お金もあるときてますから。
    • 0

人生に必要なものは

勇気と想像力
それとほんの少しのお金だ

by C.チャップリン
    • 0

顔が不細工な事に拘りを持っている人間がお金持ちになったとしても、気持ちの上で人生を楽しもうとしなければ難しいと思いますが、なぜ同じような質問がいつまでも続くのでしょうか。

• 0

そのお金を自分の為に使えば、結構楽しめると思います。

みんなで楽しもうとすると、お金がなくなると同時に、前よりもっと強い孤独感に襲われるかも…

ある程度、歳を重ねるうちに、不細工は気にならなくなります。

イケメンや可愛い、キレイも、歳をとり、尚且つ貧乏では、昔の面影など見る影もないです。
    • 0