アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マシンOS:Windows XP Home Edition

題記のとおり,[ツール]-[フォルダオプション]から[ファイルの種類]タブを選択して,ファイルの関連付けを変えてもエクスプローラ上で見えるファイルのアイコンが変わりません。
(ちなみに,ダブルクリックでファイルを開くと,しっかり,関連付けの変更は反映されています)
再起動しても,アイコンは変わりません。

何か解決策がありましたら,ご教示ください。

A 回答 (3件)

>[ツール]-[フォルダオプション]から[ファイルの種類]タブを選択して・・・

このときに「アイコンの変更」も試すのはどうでしょう?

もうひとつ、アイコンキャッシュの破損かもしれません。いったんキャッシュを削除してみましょ。もしアイコンキャッシュの製じゃなくても次の起動時に再構築されるからだいじょうぶです。
\Documents and Settings\はげおやぢ\Local Settings\Application Data
または
\Documents and Settings\はげおやぢ\Application Dataフォルダの中にある
IconCache.db(隠しファイルになっています)を削除して再起動するんです。
    • 0

[ツール]-[フォルダオプション]から[ファイルの種類]タブ 

でファイルの種類を選択し、下の方にある「詳細設定」ボタンを押して、
「アイコンの変更」ボタンを押して変更してください。
    • 0

>[ファイルの種類]タブを選択して,

>ファイルの関連付けを変えても
「詳細設定」から変えた場合、
アイコンも手動で設定しなければないないようです。

>何か解決策がありましたら,
「詳細設定」ではなく「変更」ボタンで
プログラムを変更するとアイコンも変わってくれますよ
p(*・o・*)q
このほうが「元に戻す」が使えるので便利です。
    • 0