電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのスロットに普通に今まで、XDピクチャーカード、
メモリースティックアダプタ付きで、読み込めていたんですが、
メモリースティックが読み込めなくなりました。

ダイナブック AX/940LS
XP SP2

です、メモリースティックは普通に起動していたんですが、
別のPCの重さでいくつかCプログラムの中の物を削除しました。

PCのアプリケーション再インストールで、順じたソフトも再インスト、
システムの復元、メーカーのサポートでも駄目でした。

回復方法を教えてください。
症状は、Mスティックを入れると、PCの起動が遅くなります。
辛うじて2分で読み込み、メモリースティックがマイコンピューター
に現れても、クリックしても、メモリースティックを入れて下さい。
となります。

抜くとPCが普通の速度になります。
以上です。

A 回答 (2件)

違うメモリスティックでも同じ状況なら、ドアダプタやスロットの故障ですし、そうでないならメモリスティックの方が故障と思います。


その点を切り分けてください。
メモリスティックに異常がないなら、カードドライブを買うのが良いです。
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter …
    • good
    • 0

メモリースティック変えるか、アダプター変えてみるかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!