プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
天井裏から画像のキューブが出てきました。ケースには『キューブ4』とあり、ひし形の中に "T" と "M" が縦に重なった(製造会社の?)マークがあります。2~30年前の製品と思います。
これって、どうやって遊ぶものでしたっけ? 4面を同色にするのは不可能と思いますが。

「これの遊び方は?」の質問画像

A 回答 (3件)

TMは、マスダヤトーイ(現増田屋コーポレーション)のトレードマークで、


http://www.masudaya.com/
商品名は「キューブ4(cube 4)」です。
http://74.125.153.132/search?q=cache:Sei3viLdCBk …
キューブ4は、4種類の色のついた4つのキューブからできています。このパズルの完成は一列に並べた時に、各列に同じ色が出ないように並べることです。正解は1通りです。(順番違い、反対向きを除く)
解答
http://74.125.153.132/search?q=cache:cpzkrOvgkm0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのマークです。
質問の目的は「遊び方」ですが、どこの商標かも知りたかったんです。
気を利かせて頂き、有難うございます。

お礼日時:2009/10/02 09:26

 並んだ4つの面を全て違う色にする、だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
当時中途半端で止めちゃったのは、見当違いの遊び方をしていたからと判明。説明書をちゃんと読むべきでした。

お礼日時:2009/10/02 09:36

このようなサイトを見つけました。


ご参考になりましたら幸いです。
http://reddragon.nce.buttobi.net/solution/cube4/

参考URL:http://reddragon.nce.buttobi.net/solution/cube4/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。よく見つけましたね、私も随分と探したのですが。
解答付きのサイトで、ばっちりです。

お礼日時:2009/10/02 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!