アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷室京介さんは、渡米してから暫くして、タバコをやめられたと思いますが、BOOWY時代は確か、セブンスター吸ってたらしいのですが、氷室さんが禁煙された理由をご存じの方、どなたか居ますか?

A 回答 (2件)

オーソドックスですが、タバコなんて吸わない方が

絶対にいいからではないですか?
~肺ガン(気付いた時には大抵、末期)、喉のガン
 になるリスクが高すぎますから。
 (ガンは再発の代名詞。結局はあちこち転移して
  死ぬケースが非常に多いです。中でも肺ガンは
  金がかかると言います)

他、有名アーチストでも禁煙やりましたって言う人、
結構いますよ。

この回答への補足

氷室さんがタバコをやめた理由ではなく、あくまでも、シンガーが(アメリカに在住している中である場合に)タバコを吸う、吸わない事とは…を説いていらっしゃる内容かと、お見受けしました。

• 0

氷室さんはアメリカ在住なので日本より、より喫煙に対する風当たりがきついのでしょう。

それにプロのシンガーなら煙草を吸わない・冷たい飲み物は飲まないなんて常識ですね。
より歌を良いコンディションで歌いたいと思ったんでしょう。

日本のマスコミはある程度、煙草会社に対して遠慮がありますからね。(金でももらってるんでしょうけど)
アメリカの煙草会社はものすごく叩かれていて宣伝をすることさえ禁止されていますが、多額の金を払って映画でスターに煙草を吸ってもらうようにしてるそうです。
そうすると子供がカッコいいと言って煙草を吸ってくれるそうです。

この回答への補足

氷室さんがタバコをやめた理由ではなく、あくまでも、シンガーが(アメリカに在住している中である場合に)タバコを吸う、吸わない事とは…を説いていらっしゃる内容かと、お見受けしました。

• 2