電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ANKの超割チケット(国内)の先行予約をしましたが売り出し期間中ロンドンに行っています。何とかロンドンからカードで購入したいと思って調べましたがANKのホームページはshodouka.com/で開けそうですが入力が日本語フオントがないと出来ません。しかし購入の入力には半角の英数字しか必要ないと思いますので購入できると思いますがどうでしょうか。又他の何か良い方法がありましたらお教えください。ちなみにPCは現地のを使いたいのですが。

A 回答 (2件)

インターネットカフェで全然普通に使えます。

個人でやっているような所だと最初からインストールされています。Easyeverything(ロンドンで結構大きいインターネットカフェチェーン)だとグローバルIMEをダウンロードすれば入力できます。
日本語を読むだけなら日本語ページを開くと勝手にダウンロードされますので心配要りません。

グローバルIMEはMSのトップぺ-ジ(http://www.microsoft.com )からGloval IMEで検索すれば出てきます。
ダウンロード、インストールが終了したら全部一度ブラウザを閉じて、もう一度ブラウザを立ち上げると、画面右下(時計のある所)に[EN]という四角が出来ていると思います。そこを日本語に変えると使えます。

もしこれがうまく行かないようなら「南極星」というのがあります。こっちは入力に癖がありますが、Gloval IMEに失敗したらこっちを試して見てください。http://www.njstar.com/

またピカデリーにある「ジャパンセンター」の二階にはインターネットカフェがあります。相場より高いですが、ここなら確実に最初から日本語が使えます。

参考URL:http://www.njstar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。本当に良く知っている人がいられるものですね。これで安心してでかけられます。

お礼日時:2003/04/29 12:13

現地で日本語サポートのOSのPCのある、ネットカフェを、予め日本で、ネット検索しておくか、グローバルIMEで日本語サポートの仕方を、ホームページからプリントアウトして、持っていく。

あるいは、自分でネットから落としたグローバルIMEキットを、OS別に、CD-Rに焼いていくかですね。2000とかXPの製品版をお持ちなら、ネットカフェでOSのCDをPCから要求されたら入れるだけで、日本語OKになるような、気がしますが・・・・。実際、やったことは無いので、うかつなことは、言えないけど、海外での日本語環境を使う方法を書いたサイトは、結構ありますよね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。矢張りネットカフェを使えば簡単みたいですね。

お礼日時:2003/04/29 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!