プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の17歳の男子です。

最近急に髪全体が薄くなってきました。
ただ、頭の左右ではハゲ方が違って両方が薄くはあるんですが、明らかに左が濃く、右が薄い感じです。

ちなみに、僕はいま受験生でストレスは避けられません。
また、父方はハゲの家系で母方は髪が濃い家系です。

僕の、若ハゲの原因はなんなのでしょうか?
また、僕はストレスが原因だと思うのですが、受験が終われば、また髪が増えてくると考えられるでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

親 親戚 祖父 祖母にハゲがいない家系の人でも


ハゲになることはあります

先天的原因(遺伝)後天的原因(ストレス 頭皮異常 等 )
原因はさまざまで 人それぞれです

運命をうけいれるのか または 運命にたちむかうのかは 貴方次第です

神は乗り越えられる試練しか与えない といいますが

んなことあるかぁ~ と個人的には思います
    • good
    • 0

微妙だと思います。

毎日の頭皮のケアは必須です。軽い運動と食事もなるべく肉食を避け、魚、豆、野菜を中心とした食事が良いと思います。(基本的に人は肉を食べる様に成形されていません。)身体の異常は食事が基本です。あと、三食必ず食べましょう。
    • good
    • 0

若はげの原因は98パーセント遺伝です。


どうやらハゲは優性遺伝のようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!