プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

例えば電撃ホビー10月号の付録に載っている「シャア専用ゲルググ」の
質感はどうやったらだせるのでしょうか?

プロの方が作成しプロの方が撮影した結果というならば諦められますが
私のようなド素人でも経験を積めば出来るようになるのなら是非チャレンジしたいのです。

*エアーブラシをするための道具は一通り揃っています。

アドバイスお待ちしています。

「ガンプラ塗装後の質感」の質問画像

A 回答 (3件)

これを使ってるかはわかりませんが、こういうテクニックがあるそうです。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%BB%92 …
    • good
    • 0

最初からは無理ですが、プロも初めは同じです。


まずは作って見る事をお勧めします。
うまく行った事、失敗した事などをメモしておくと、後で役に立ちます。
工作の参考は「ガンプラ」などで検索すると色々見つかると思います。
一例です。

HPも沢山ありますので、疑問点などを質問すると殆んどの方は教えてくれると思います。
再度書きますが、作る事が大切です。
満足出来る作品が出来るとうれしい物ですが、満足出来なくても、前に失敗した点が、今度はうまく出来た。ここが不満だから、次はこうして見ようなど、試行錯誤するのも楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の説明不足で私の知りたい回答が得られなかったので新しく質問させていただきます。


ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 23:09

エアブラシというのを使っていると思います。


後はトップコート等も当然使っているでしょうね。
若干の整形(形成)等もしているんじゃないかな?
ただ組み立てて塗装しただけ・・・ではないです。
見た感じビスが打ってあったりしてますよね。

質問者様がどの程度エアブラシを使えるか・・・にもよるでしょうし
質問者様のプラモデルを作る技術にもよると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の説明不足で私の知りたい回答が得られなかったので新しく質問させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!