電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる「生保レディ」について教えてください。

「以前つきあっていた彼女が生保レディで」という男性って、けっこう多くないですか?
飲み友達、会社の同僚など私の直接の知り合いだけでも4~5人います。みな独身で、公務員かお堅いサラリーマンです。

・いい雰囲気になって
・彼女のために保険にも入り
・そしていつしかすれ違い
・音信不通に。

みんな同じパターンの話をします。
聞いていると、「その人、契約を取るために、つきあっているフリをしていたのでは?」と言いたくなるのですが、本人(男性)は「絶対そんなはずない。休日に一緒にデートしたし、本当にいい人だった」とこれまた必ず言います。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?
今でも彼女のことが好きでしょうか?
現在、生保の見直し時期にきていますので参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

生保に身をおいてた時期があります。

確かに大手生保レディの中には、
体で保険を売るという手段を取る女性が存在してます。

でも、彼女たちも誰でも良いわけではありません。
相手をしっかり選んでます。

あなたから話を持ちかけたら
下手すると「保険に加入してやるから良いだろう?!」と迫られたと…
訴えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。そのような営業はやはりいるのですね。

誤解させてすみません、私は女です。それと、ここでの書き込みをもって生保レディをいじめてやろうとか、難癖をつけようというつもりもありません。保険会社にそういう体質があるかどうかを知りたかっただけです。
あと、同じような男性はどれくらいいるのかなー、と。

私は以前、彼女と付き合ってた時にその「生保レディ」が近づいて来ました。

最初、向こうは保険に入れる為に近づいたと思うんですがだんだん向こうが本気になって「保険には入らないでいい」と言うようになりました。彼女がいたので、その子とは何もなかったんですが普通に考えて、「近づいてくる=保険に入れる」だと思います。自分も警戒してましたし‥。本当に好きであれば「契約して」とは言わないと思いますよ。

ちなにみ私の妻はその「生保レディ」です‥。
結婚して6年目で生保レディ歴は2年目です。結婚当初は飲食業をやってました。なので生保レディと結婚したわけではありません。生保レディが悪いとは言ってませんが‥。

見直しの時期なのでその時に連絡があったらその彼は「客」という事だと思います。

参考にならなくてすみません。

この回答への補足

質問に書き忘れましたが、私の知人がなぜ「だまされた」のではなく「つきあっていた」と信じているかというと、彼女たちは決して自分から「保険に入って」とは言わなかったから、だそうです。
あなたのことは好きだから、契約しないでいい、と。
けれど男性の側が彼女を好きになり、仕事を応援したい一心で積極的に「おれも入ってやる」と加入したとのことです。
人は違っても、言う事はみな同じなので、はたから見ていると「それが営業なんだよ」と言いたくなるのですが、当人ではないので断言はできません。
それで、ここで質問させていただきました。
(この回答者さまのその人がそうだ、というわけではありません。警戒していたとはご賢察です。失礼しました)

• 0
この回答へのお礼

貴重なお立場からの回答ありがとうございます。
既婚者も多いはずなのに、どうなっているのか?と疑問でしたので、ごく一部の人がそういう営業スタイルである、と理解できてよかったです。

ありがとうございました。お礼が遅れて申しわけありませんでした。