プロが教えるわが家の防犯対策術!

1台のPCで複数のメールソフトを使用することは可能でしょうか?
例えばGmail と windowsmail を同時に使っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

まったく問題ありません。



 ただし、同一のメールソフトで、バージョン違いの場合は、無理だと思います。
    • good
    • 6

使えますよ。

私は
・Outlook2007
・Windowsmail
・Thunderbird
・Shuriken を使用しています。
    • good
    • 6

普通Gmailはメールソフトって言わないのではないかな~。

webメールとその他のアカウントが併用できますか、というのが趣旨であればできます。Gmailをwindowsメールで受け取ることもできます。
いまいち質問理解できないので、的を外したかもしれません。
    • good
    • 3

ブラウザでログインしてメールサーバーにアクセスして使用する場合と、POPアクセスなどでメールソフトで送受信する場合、また、両方で利用できます。



で、複数のメールソフトの使用は問題ないです。
ただし、「既定のメールソフト」※は一つしか設定出来ませんから、その辺は理解していく必要があります。
※アドレスリンクをクリックしたときにメール作成画面が開くメールソフトです。

私は、Thunderbird ver2.0、ver3.0 beta3、ver3.0 beta4、Ver3.0 preの同じメールソフトのバージョン違いと、
Outlook2003、Outlook express、Windows Liveメール、Postbox ver1.0というThunderbirdベースのメーラーも入れて、試用しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。安心しました。「既定のメールソフト」の件、とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 22:21

何か勘違いされてません?。


windows mail はメールソフトですが。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Mail

Gmail は、メールソフトではありません。↓
http://mail.google.com/mail/h/1qn1hbi73kmkt/?f=1
つまり、この様な↑メールアカウントサービスを、
上記のようなメールソフトに登録して使う感じですが。

ただしGmailは、メールソフト無しで、WEBで直接アクセスして
使用できますので。→勘違いされたんですね。

つまり、質問の件は、だぶってはいませんので、大丈夫です。

また、私は一つしか持っていませんが、Gmailのアカウントを
だぶって持つ事も出来ると聞いてますが。
また、さらに他社のアカウントを、Gmailにまとめて閲覧したりも
出来ますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

用語がよく理解できてなくて、皆さんにご迷惑をおかけしました。この説明でよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています