プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に恥ずかしい話です。先日RI州友人宅へ滞在した際、誘われてスクーバダイビングでロブスター採りに挑戦しました。制限尾数及びサイズは、許可券購入時の説明で知っていたのですが、2回の挑戦で制限サイズ以上の物が捕まえられず、帰宅前日(一人でトライ)の最終回に子供にロブスターを見せて驚かせたい気持ちが抑えられず、ルール違反承知で制限サイズ以下の物を10数匹(制限8匹)捕まえて海から持って上がってしまいました(後からルールを知ったのですが捕獲禁止のメスも2匹混じっていた)。そこを環境保護専門?の警官に捕まってしまい、ロブスターはすべてその場で海へ戻したのですが、チケットを切られ2週間後の指定日に裁判所へ出廷しました。当初は、交通違反に伴う裁判所の模様(この法律相談広場で知った)を想像していたのですが、判事からは「Guilty/not Guilty」の質問はなく、本人確認と罪状認定?のみで終了(英語が理解できなかったのか?)、指示されるままに隣にいる秘書から、更に2週間後の「Pre-Trial」と「Trial」の示された書類を渡され退廷しました。その後、Public Defender's Officeへも行ったのですが、収入(自己申告)が超えているので弁護士は自分で探すようにと言われました。また、あなたは通訳も探したほうがよいと言われました。この様な恥ずかしい話を職場が同じ友人にも話せず、どうしたらよいのか分からず悩んでいます。ご存知の方がいらっしゃたなら教えてください。
-私の様に争う余地がない場合でも、アメリカの裁判では弁護士さんは必要なのでしょうか?
(問われれば、Guiltyと即答するつもりです。)
-サインさせられたBail And Recognizance Conditionsという別の書類には「It is hereby order that the above defendant(私) be released on his/her own recognizance in the amount of $1000.」と書かれたいますが、最高ペナルティが$1000ということでしょうか?
(弁護士さんを雇うより素直に払った方が金銭的に小さいような気がします。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本語が分かる日本人の弁護士を捜せば

いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうでしょうか・・。でも、弁護士さんに支払う金額が高くなるのではないかと心配です。$1000だったら黙って払った方が良いような気がしているのです。