推しミネラルウォーターはありますか?

トラウマは誰にでも有るかも知れません、心情、身体的に、今現在も
ひきずって生きているものです、○○を教えて下さい、お願いします

A 回答 (7件)

>実は、私のトラウマは○○なんです・・

↓
○○は、私の場合には鶏(トリ)です。

◇小さい時に養鶏場兼かしわ屋さんが近所にあって、鶏が処分される時の断末魔の叫び声が聞こえ、遊び場の近くを流れる小川には、切り落された頭や、むし取られた羽根で一杯でした。
その声と無残な死骸の一部が非情に強い衝撃・記憶です。

◇また、家の鶏がお客さんや行事の時に→ツブサレて、すき焼の肉になっているのを目撃(結構、餌ヤリとか卵の回収は子供の仕事でしたので・・・)その料理を食べるなんて出来ませんでした。

その頃の記憶や想い出がトラウマと成って、その後は鶏だけでなく、鳥類は、焼き鳥・ササミ・チキンカレー・ケンタッキー総て食べられなくなりました。

◇幼児体験のトラウマの為、味とか食感での、好き嫌いと言うのでは無く、「鳥=トラウマ」がよぎって、食べず嫌いで受け付けません。

レストランや料理屋さんで→幕の内弁当、茶碗蒸し、ハンバーグ、カレーやAランチ、Bランチとかでも、必ず、鳥か牛か等の確認をしなければ食べれません。

今では&今も、焼き鳥屋の提灯とか煙、ケンタッキーの店舗の横を通るのも苦痛です。

大好きで通っていたラーメン屋さん、ある日の早朝にお店の前を通っていたら開店準備中、モヤシやキャベツ、卵に・・・なにやらスープを作る材料が?
ゲッ・ゲッ、それは何と鶏の脚ではないか。
それからは、ラーメン屋さんのラーメンは食べれません。
インスタントラーメンとかヌードル、焼きソバにウドンさえも成分表示を見てからでないと購入・食べません→鶏肉・チキンエキスetc。

マッタケ狩りに行った時も、折角のマツタケでのすき焼なのに・すきっ腹なのに、地元の農家が用意してくれたのが、鶏(またはカモ)肉だったので、内心は恨めしく残念でしたが、お腹の具合が悪いと弁解して、中身の何も入っていない、冷えた握り飯と沢庵を2切れで、心では自分を責め泣きつつ、周囲の美味しい美味しいの声と楽しそうな談笑を聞きながら、一人淋しく豪華な食事をした記憶が鮮明にあります。

少し、人生の楽しみ、味覚のバリエーション、海外旅行時の不便さから、このトラウマ打破を考えた時もありますが・・・
人生50年を既に10年以上超え、無理して食べなくても此れまで来れた、この先も何年か分からぬが野菜・魚を中心に・・・と、トラウマと拘りを捨てない、アラ還の負け惜しみ&独り言です。
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、深刻ですね、根が優しい人なんでしょうね
返事有難うございました

20代後半の女性です。

私は顔が童顔で背も低い(150cm)です。時々、学生に見られたりするのがすっごく嫌なんです!(泣)独身なのに、主婦に間違われるときもありますが、それは慣れました◎
問題は、実年齢より若く見られるときです・・私も思い込みかもしれませんが、昔から、平日外に出るとおっちゃんやおばちゃんからアレ?っと変な目で見られたりしたのがトラウマで、苦しいときがありました。その人たちをにらんで叫んだり、苦しみもがきました(泣)
今はだいぶ落ち着きましたが、たまにトラウマの影響からか苦しいときがあります!若い人が平日に外に出ておかしくないですよね?どう感じますか?

だからそんな圧力に(ジジイやババア)負けたくないから、外に出ます。
    • 0
この回答へのお礼

人生色々、人それぞれだと思いますが
返事有難うございました

実は最近まで猫・・・

昔中学の頃、実家での話
夜中に猫同士が庭ですごい喧嘩してて、追いかけっこしてる音と
にゃ~~~~!!と大きな鳴き声が聞こえてて、急に静かになりました

翌朝、母親が雨戸開けると・・・・
うちの庭によその猫が死んでいた!!!!
それを母親命令で早朝スコップで某所に・・・
しばらくは、朝、雨戸を開けるのが怖かったです・・汗

最近は、トラウマが解除され、その辺の猫を触ってます(=^v^=)
    • 0
この回答へのお礼

家でも昔、ネコを飼っていましたが、どこかに行ってしまったのを
思い出しました、最近でも、似たネコを見ると思い出しますね
返事有難うございました

犬が嫌い。

子供の時ですが、近所にいわゆる犬屋敷があり、何十匹もの犬を飼っており、一部は放し飼いにしていました。
小学校の通学路でどうしても通らなければいけなかったのですが、「ウ~~ッ」って感じに迫ってきて恐かったです。

今ならワイドショーが取り上げるネタでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

犬の歯が不気味ですよね、噛まれそうで嫌ですね、クマもそうだけど
返事有難うございました

コアラのマーチのイチゴ味で、盲腸コアラを食べたその日今までにない腹痛で苦しみました。

それ以来、ふつうのコアラのマーチは好きなのですが、イチゴ味を口にすると頭痛がおきるんです。。。
人に話しても、ネタだろうとだれも信じてくれません。

という事で私のトラウマはコアラのマーチ(イチゴ味限定)です。

アホな回答ですみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

食品添加物の関係かもね・・、返事有難うございました

保育園時代に絵の具を使ってのお絵かきの時間(うちの保育園は油性のクレヨンと水性絵の具を使ったお絵かきを教えてました)に担任の先生から何度も手を叩かれては叱られていたため、筆を握ると無意識に震えて使い物になりません。

元々ヒステリーを抱えていた先生だったので、虫の居所が悪かったのかもしれません。
今でもあまり筆を握ることができず、ワードで不祝儀袋を作ることができるとわかって即座に作りました。

最近だと信号を待っていたら、ダルメシアンを散歩させているおじさんがいきなり私に飛びかかるように命じて、ダルメシアンに襲われかけたので飼い主の傍を歩いていない犬を見かけると大回りで避けます。
いつ、襲ってくるかわからない恐怖があります。
犬は安全なところで見るのが1番です。
苦手だった犬を克服して数年後の出来事です。
    • 0
この回答へのお礼

飼い犬に手を噛まれると言う言葉も有る位ですから
犬は危ないですよね(ちがうかなー?)
私も、大きい犬は苦手です、返事有難うございました

昔からあまり好きなほうではなかったのですが
小さいころ 自転車でうたいながら走ってたら口の中にカメムシが・・・
    • 0
この回答へのお礼

カメムシは強烈ですね、私は蛾を飲み込んでしまいましたね
夜道の自転車の時でしたが・・・
返事有難うございました