dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達「川で溺れているおばあさん見ていたら遅刻しました」

実際に言われたのですが、「ふーん、そうなの」みたいな感じで返答しました。
実際どのように答えればよかったのでしょうか、

何かすごく悔しくて夜も8時間ほどしか眠れません!

A 回答 (26件中11~20件)

全く関係ありませんが、遅刻の理由で今までで最高に面白かったのは、どこかのSNSで見た「ミノフスキー粒子が濃過ぎて・・・」というものでした☆



「川で溺れているおばあさんを見ていたら遅刻しました」なんぞ反応してあげる価値はありません。
スッと流せば次からはもっと面白いギャグを考えるでしょう(笑)
    • good
    • 0

「きちんと助けたんだね。

今、君がおぶってるおばあさんでしょ?」

ブラックかなぁ。

あと、普段の睡眠時間が気になります。
    • good
    • 0

俺の婆さんの入浴だ。

またやってたのか・・・
婆さん見られるの平気だけどああいうの趣味か?
    • good
    • 0

それはしょうがない!


そんな光景見てたのに、意外に早かったね!

と、ほめてみる。
8時間とか、睡眠不足ですね。
その友人に同じ質問をして、正しい回答を見せてもらいましょう~
    • good
    • 0

「そりゃ大変だ。

その人無事? お前をしっかり見てるぞ! 」

というわけで、あなたは8時間寝ましたが、
その人は、もう、たたりがこわくて寝られません。

もちろん、死霊でも、生霊でもです。
    • good
    • 0

 で、どこで助かった?


 おまえ救助したんなら新聞に載るな!

 じゃぁ、おれは明日おじいさんがおぼれているのを見て遅刻するわ。

 ずいぶんと流された人生だね。
    • good
    • 0

またまたNo4です。



『桃を取ろうとして足を滑らしたんだろうね!』

『あり得ん程 桃が大きすぎて撮り損ねて一緒に流されちゃったんだろうね』

『大きな桃が二つ流れてきたから どっち取ろうか迷っておぼれちゃったとか・・・』

桃太郎シリーズからはずれ ブラックですが
『三途の川渡る練習してたんかな・・・』
以上 考えてたらいくらでも出て来そうなのでこれでおしまい。
 
    • good
    • 0

なんで見てるだけで助けなかったのか


を聞いて怒ります。
    • good
    • 0

「お前も川にしずめたろか(笑)」


とかいいながらじゃれる。
    • good
    • 0

「お前好みのおばちゃんか!!」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!