アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を専門的に学べる場所を探しています。
希望はレコーディングエンジニアか映画音楽を学べるところです。音大、専門問いません。

海外の音楽大学、例えばバークリーのような録音技術や音楽ビジネス、ポピュラーミュージックなど、総合的な音楽を学べる学校は海外にあるのでしょうか?
実技などの審査なしで、入れるところを探しています。場所の希望は今のところは特にありません。

また、国内の専門学校はたくさんありすぎて、どこの学校がいいのかわかりません。

東京で探す予定ですが、度々学校見学に行ける場所に今住んでるわけではないので、ある程度入学意志を固めて見学に行きたいです。

なにかご存知でしたら、噂でもいいので教えて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

留学中に友達の男の子(日本人)がNYの音楽学校(大学?)に行きたい!と言ってパンフを見せてくれました。

有名なアーティストも講師でくるんだよ!って目をキラキラさせて話していました。  ロックや多方面からのアーティストが講師でやってくるらしいです。 Miraさんのご希望の講座の話も彼はしていました。 
 今はちょっと名前が思い出せませんが、すぐ見つけられたら教えてあげますね。
    • 0