アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寛平さんの「ア~メ~マ」って、
どういう意味ですか!?

A 回答 (2件)

こちらにかかれてますが・・・


http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/mori_column …

以前(セカチューがはやってたころ)大阪の番組のクイズコーナーで
「△△の○○で×を叫ぶ・・・さて当てはまるのは・・・」
という質問にカンペイさん「崖の先っちょでアメマを叫ぶ」と回答し「じゃ、やってもらいましょ」っていって和歌山の崖の先っちょへ行ってた記憶が。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

胸のつかえがとれて、これで大分楽になりました。

>崖の先っちょでアメマを叫ぶ~

あ~それ見たかったですね…。

お礼日時:2009/10/03 18:05

難しい質問だなぁ~ww



おわらい芸人の繰り出すギャグに意味ってあるの?
その場の雰囲気や空気で出てきて、それが「うける」「面白い」「滑稽だ」となり、笑いを誘うのではないでしょうか。
おわらい芸人は「笑わせる」のが仕事ですから、いちいち「こういう意味で面白いんだ」なんてのは少ないと思います。

過去にも「アジャパー」「おしゃまんべ」「びっくりしたなぁ、もう」「あっと驚くタメゴロー」なんてのもありますが、意味なんてそれほどなく笑わせる為に連呼してたんじゃないかな。
(↑のギャグで年代がバレそうだなぁ~ww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただしくは、「ア~メ~マ!」でしたでしょうか。

>過去にも「アジャパー」「おしゃまんべ」「びっくりしたなぁ、もう」「あっと驚くタメゴロー」

このあたりのは、過去に
耳にしたことはありますね。
どなたのギャクかは、定かではないですけど…。
あと、「ガチョ~ン」とか?

お礼日時:2009/10/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!