アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はwin98SEを使用しています。
先日、携帯編集ソフトを購入したところ、動作環境がIE5.5以上だったので、それまでのIE5から6へアップデートしました。しかし、IE6ではエラーが連発するので、IE5.5にしたいです。さて、私はどうしたらよいでしょうか??

A 回答 (6件)

どうしたらいいかと言うよりどうしたいのか



ではナイト、回答しにくいとおもいますよ。

残念ですが記憶している限りでは、MSはどうしてもIE
6を進めているらしく5.5は難しいのではないですか?
サイトにsetup.exeもみかけませんし。

私は、IE6SP1+MEですがなじむまではエラーばかりでした。今は、そんなにエラー出ません。
お約束ですがリソースなどの調整でいくらかは、よくなるはずです。
    • good
    • 0

Wind98SEにはIE5.0が標準装備なので


「コントロールパネル」ー>「アプリケーションの追加と削除」の中の
「Internet Explorer6~」を選んで
「追加と削除」で「以前のWindowsの状態に戻す」に
チェックを入れて「OK]します。

これでIE5.0に戻りますので下記のURLからIE5.5を
ダウンロードします。

ネットからダウンロードだとかなり時間がかかります。
出来れば雑誌についているCD-ROMからのほうが速いのですが・・
2001年春先IE5.5が出ていますのでその頃の
ネット関係の雑誌にはIE5.5の入ったCD-ROMが
付いていました。


Wind98(IE4)
Wind98SE(IE5)
WindMe(IE5.5)
WindXP(IE6)
こういう関係です。()内は標準バンドルです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/arch …
    • good
    • 0

>「コントロールパネル」ー>「アプリケーションの追加と削除」の中の


 これでは、IE6の本体しかアンインストール出来ません。質問者:naiさんが求めている物は、おそらくIE6と一緒にインストールされているセキュリティのパッチでしょう。

 方法としては、OSのクリア・インストールしかありません。過去の質問にも同じような質問がありますのでそちらを参考にしてください。
    • good
    • 0

私も同じ経験があります。

98とIE6は相性が悪いようですね。
1、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」と進み、一旦IE6を削除してIE5に戻します。
2、IE5.5は現在ダウンロード出来ないと思いますので量販店等に置いてあるDIONなんかの申し込みCD-ROMを持って帰って、その中におまけでついているIE5.5をインストールしましょう。未だIE6にはなっていないと思います。
頑張ってください(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくADSLのCD-ROMもらってきてインストールしてみました.今のところ問題無く動いています。助かりました(^^)/

お礼日時:2003/04/29 19:11

こんにちは。



家電量販店で、CD-ROMの付いた「ADSLお試し版」見たいな感じの無料パンフレットがあります。

その中で「DION by KDDI」のCD-ROMの中にIE5.5SP2が
入っています。
他にもRealPlayer8basic等も入っています。

私は半月ほど前にコ○マでもらってきました。
というより、入り口にいろんなプロバイダーのがまとめて
置いてあるから勝手に頂いてきました(笑)

まだ置いてあるんじゃないかな?
    • good
    • 0

IE5.5ですが、マイクロソフト社のHPでダウンロード可能になったようです。


Service Pack2をダウンロードして下さいね。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!