アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でMRIを受け、CDRをもらいました。
家のパソコンで見ようとしました。エクスプローラでファイル表示はできるのでですが、拡張子もなく、開く事が出来ませんでした。
見本
ファイル名 「36195456」(数字の羅列で拡張子なし) 容量「577KB」 種類「ファイル」
フォルダ「DICOM」のフォルダ「09091816」のフォルダ「46280000」内に保存されていました。
 
試しにRadis -- DICOM形式医用画像ビューアというフリーソフトで開こうとしましたが出来ませんでした。(エクスプローラ上で拡張子をDCMに強制的に付けた上で)

どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

OSがVISTAではありませんか、私が貰ってきたデータはXPでないとみることが出来ませんとCDに書いてありました。

    • good
    • 1

No.2さん同様  Viewerがついてるはずです。

見ようと思うならViewerから操作すれば見れるはずだと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速にご返事ありがとうございます。
残念ながらViewerは添付されておりません。
テリトリー違いでしたので引越しさせていただきます。

お礼日時:2009/10/03 21:36

普通は、Viewerがついているのが普通です。

画像ファイルを開くのでなく、setup.exeなどの実行ファイルを探して実行してください。
また、DICOM viewerだと拡張子をつけないでそのまま見れると多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご返事ありがとうございます。
残念ながらViewerは添付されておりません。
テリトリー違いでしたので引越しさせていただきます。

お礼日時:2009/10/03 21:37

ここは美容関係の質問をするところなので、PCのことはPCのカテゴリで質問したほうが早く回答が得られます。


いわゆる、カテゴリー違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
適切なテリトリーへ引越しします。

お礼日時:2009/10/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!