電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsNT TerminalServerを使用していますが、
以下のエラーが出て起動してくれません。
A DISK READ ERROR OCCURRED. INSERT A SYSTEMDISKETT AND RESTART THE SYSTEM.
ご存知の方がいらっしゃればご教授願いたいのですが。

A 回答 (3件)

であれば、冗談が冗談ではなくなりましたね。

(oo;

HDDのクラッシュか何かでHDDのIPLが消えています。HDDの初期化、OSの再インストールになります。

できればHDDは交換されたほうが安全です。

この回答への補足

試しにFDDにNTLDRファイルを入れて起動ディスクを作成しそこから起動を試みました。
結果FDDからの起動は出来ました。
今後、修復インストールをかけるか、再インストールを行うかやっていきたいと思います。

確かにHDD不安定ですね。ただ、資産がある状態でしたので念のため直前の状態のバックアップをとっておきたかったので起動する必要がありました。

補足日時:2003/04/28 11:35
    • good
    • 0

フロッピーが入っていないのなら


フロッピードライブの故障です。

BIOSを立ち上げてフロッピーの起動順位を下げて下さい。
一応立ち上がると思います。
立ち上がった後でフロッピーのクリーニングをして下さい

それでもフロッピーが読めないならフロッピードライブの交換になります。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

FDDは無効にしましたが結果は同じでした。
今、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
を見て試しています。

補足日時:2003/04/28 09:57
    • good
    • 0

たぶんHDDの故障か、クラッシュです。

なんて嘘です。

>A DISK READ ERROR OCCURRED
FDがささっていませんか?

この回答への補足

はじめに確認しましたが、入っていないです。

補足日時:2003/04/28 09:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!