プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Music Studio Producerを使い始めたのですが,
使い方が全然わかりません。

Music Studio Producerで開いた曲を,
ハ長調からへ長調にまるごと転調したいです。
そして,転調した曲を保存したいです。

どうしたらよいか,ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



>ハ長調からへ長調にまるごと転調

テンポ、メーター、キー、のトラックとドラムトラック(10ch)を除いた全トラックを選択し(一番左の欄に■マークがつく)
その状態でピアノロールを開きます。
きっちり曲の頭から曲の最後までを選択し(ネガポジ反転)、それをごっそり4度上げます。はい終わり(笑)
そして拡張子をmsfかmidで保存です(mid選択時は、Format1のデフォルトでそのままOKしてください)

注意することは(マトモなmidiデータなら)初期化情報がおそらく1~2小節に入っていますので(イベントトラックで確認できます)
それにかからないように、曲(ノート)だけを選択すること。一緒にひきずり上げて数値が変わってしまうとメンドウですので。

あと余談ですが経験上、Producerはオススメしません。
旧バージョンのStandardが一番信頼性が高いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!
できました!!!!その日のうちに回答がもらえるなんて感動です。

素人のわたしでも分かる親切なご指導
ありがとうございました。

(後半は,やっぱり難しかったで,
これから勉強したいと思います。)

お礼日時:2009/10/06 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!