電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月ポルトガルに行きます。
昨年会社でポルトガルに行った方は、全員に「にわとりの置物」と女性には「マデイラ刺繍のハンカチ」男性には「ワインのミニボトル」「缶詰」(まさしく過去の質問に書いてあるものばかりです)などを頂いたので、それとかぶらないようにしたいのですが
何か重くなくて、値段も手ごろでお勧めのものってありますか?
若い女性が多いので、可愛い小物などの情報があったらお願いします。

A 回答 (2件)

もう7年位前ですが、会社の同僚達にはジェロニモス修道院の売店でマウスパッドを買いました。

お値段は覚えていませんが、15・6枚買ったと思うので一枚あたりはたいした金額ではなかったと思います。A5位のサイズで修道院のと僧侶のイラストが書いてあるもので、なかなかかわいいデザインで好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスパットだったら軽いしかさばらないし
可愛いデザインのものだったら喜ばれそうですね。
まったく考えていませんでしたが、あちらで探して見ます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/10/05 22:48

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2802/portuga …

上のサイトにありますが、ポルトガルといえばコルクです。
コルク細工の品物が候補です。下記サイトをご覧ください。

http://makiron.jugem.cc/?eid=830
http://auction.jp.msn.com/item/125068670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルク製品はワインのキャップ以外想像がつきませんがじっくり見てきます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!