アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ABBAを3~4年前に好きになった29歳男です。 好きなのにCDとしては一枚も持ってないのでどっちのベストを買おうか迷っています。

『ABBA GOLD -Greatest Hits』と『S.O.S.~BEST OF ABBA』
どちらがお勧めですが? 実は好きになったきっかけはダンシングクイーンとかではなく「Lay All Your Love on Me」でした。 知り合いの40歳くらいの男性から貰ったMDの中の一曲でした。

でもどちらのアルバムにもこの曲は入っています。 それと他に好きな「Dancing Queen」「Money, Money, Money」とマドンナが好きなので「Gimme! Gimme! Gimme!」も入っています。

という事は音質で選ぼうと思いましたが、どちらもリマスターはされてませんか?
どちらもそんなに変わらない場合、大ファンってわけではない場合、どちらがお勧めですか?

ちなみに他に洋楽で好きな女性歌手は、マドンナ・セリーヌディオン・エンヤ・サラブライトマンです。

まあ、売り上げ的には圧倒的にABBA GOLDですが・・・

A 回答 (2件)

個人的には

・That's me
・Eagle
・Summer Night City
が好きなので、『S.O.S.~BEST OF ABBA』をお勧めします が、
あえて『ABBA GOLD -Greatest Hits』と『More ABBA Gold』を提案します
この組み合わせだと曲の重複はありませんし、貴重な曲(Lovelight,I Am the City,Cassandra)を聴くことができます

#ベストで揃えると悩みますよね
Gimme! Gimme! Gimme!はベストしかないし。。。
    • 0

これは悩みますね。

Thank You for the Musicを聞いてもらいたいという点とお好みからするとI Have a Dreamが気に入るだろうという点ではGOLD。
ザッツ・ミーとオン・アンド・オン・アンド・オンを聞いてもらいたいという意味ではS.O.S。
でもThank You for the Musicは外せませんね。ですのでGOLDを薦めます。
    • 1