プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々、すいません。
よろしくお願いします。
添付データ内にあるグラフのようにG2、H2、I2のセル内に「関数が入った状態」でグラフの表示方法を系列2のように、0を認識しないようにしたいのですが?
各セル内にあらかじめ、ほかの場所から、セルの「数値だけ」、反映させるように、関数が入っているのですが。
例)=IF(ISERROR(INDEX($H$100:$H$195,COLUMN(A1),1)),"",INDEX($H$100:$H$195,COLUMN(A1),1))や
  =OFFSET($H100,COLUMN(B5)-COLUMN($B$5),0)のような関数が入っています。
セル内に数式が何も入っていないなら、ただ 0をグラフに反映させないようにする関数(方法)があるみたいなんですけど。
関数と関数をたし合わせてやるような、感じになるのでしょうか?
いろいろ、やってみたのですが、どーもうまくいきません。
どなたか、お詳しい方、よろしくお願いします。
 
 

「折れ線グラフ グラフ内に 0をグラフに反」の質問画像

A 回答 (1件)

計算の結果が 0 になったら #N/A になるように関数を修正しましょう



 =IF(<数式>=0,"#N/A",<数式>)

など

この回答への補足

どうも、お早い回答ありがとうございます。
グラフ見ずらかったですね。どうもすいません。(拡大貼り付けの方法わかりませんでした)
このグラフは、A1に100、B1に101、C1に102、D1に103、E1に104、F1に105、G1、H1、I1にそれぞれ関数が入ったように見せる為、0を入力し
         A2に110、B2に111、C2に112、D2に113、E2に114、F2に115、G2、H2、I2に今回うまくいったようにみせる為、空白にした物です。
ご指摘いただいた
>計算の結果が 0 になったら #N/A になるように関数を修正しましょう
なんですけど、それは前もって入っている数式(関数)に
プラスするというものなのでしょうか?
組み込むというものなのでしょうか?
あるいは、完全に書き換えるという物なのでしょうか?
すいません、その辺(関数)の知識がとぼしいもので、上記、記入の関数も教わった物なのです。
申し訳ないのですが、出来ればお詳しく教えていただければ幸いです。
よろしく、お願いします。

補足日時:2009/10/05 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか自力で出来るようになりました。
一応
=IF(OFFSET($A20,COLUMN(A1)-COLUMN($A$1),0)=””,NA(),OFFSET($A20,COLUMN(A1)-COLUMN($A$1),0))
こんな感じで(強引にくっつけました)。
>Cupperさんの数式にも当てはめてみたんですけど
=IF(<OFFSET($A20,COLUMN(A1)-COLUMN($A$1),0)>=0,"#N/A",<OFFSET($A20,COLUMN(A1)-COLUMN($A$1),0)>)
うまくいかなかったです。どこかを変えれば使えそうですけどね。(自分では数式の意味を詳しく理解してないもので)
もし、どなたか興味がある方いましたら。
参考URL
http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=45460&hi …
ありがとう、御座いました。

お礼日時:2009/10/07 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!