プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
最近ピアスを付け替えるとき、あとちょっとのところでひっかかる事が多いので
鏡で耳の裏側を見てみたら穴を中心にできもののようなものが出来ていました。
赤くて硬さはなく、触るとちょっと痛いです。
それまで裏側を見ていなかったのでいつからできていたのかはわかりません。
肉芽かな?と思いホットソークを続けたら1回できものが小さくなり
スムーズにピアスが通るようになったので病院には行かず油断していました。

ついさっき樹脂のキャッチが外れていることに気付き、ストックが無かったので
普通の銀色のキャッチをはめました。
奥まではまってしまいきつかったので緩めようとしたら全然抜けなかったです。
なぜか焦ってしまい力任せに抜いたところ、ぶちっと音がして血が垂れるほどすごい勢いで出てきました。

パニックになってティッシュで押さえながらパソコンをつけたのですが、
今は血は止まり、できものは以前より硬く、鏡で見たら黒くなっていました。

ここからどうすればいいかわかりません。
マキロンで消毒した方がいいのでしょうか?
塞がってしまいそうな気がするのですがやっぱりピアスは付けない方がいいですよね?
病院は明日、駄目なら明後日行こうと思います。

初めてのピアスで開けたのは今年の3月です。
右耳に一つしか開けていません。
セカンドピアスはチタン製をほぼ付けっ放し、たまにファッションピアスに替えていました。

長々とごめんなさい。
もしアドバイスしてくださる方が居ればよろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

たぶん血豆だろうと思います。


私も1箇所ななめに空いてしまった箇所があって、たまになります。
マキロンで消毒して、できればバンドエイドか包帯でもとめて(寝るときにばい菌がはいらないように)
明日病院に行きましょう。

抗生物質もらえば、治ると思いますよ。
半年たってたらそんなにふさがらないから(多少ちいさくはなりますが)大丈夫。

お大事にしてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肉芽とも金属アレルギーなどともなんとなく形状が違う気がしていたので
血豆と聞いてすごくしっくりきました。
具体的な対処法すごく助かります。
初めてのピアスでお気に入りだったので完全に塞がらないと言って
貰えてよかったです。安心しました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/05 23:50

こんばんは



消毒用アルコールがあればそれを使ってください
マキロンはよくないので

ファーストピアスが手元にあれば
其れを入れるようにしてください

7ヶ月いろいろなトラブルがあるようであれば
先ずは皮膚科で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくマキロンはよくないと書いてあるので不安だったのですが
やっぱりこの場合もマキロンはよくないのですね。
消毒用アルコール探してみます。
ファーストピアスは捨ててしまいました。
明日病院に行こうと思います。
素早い回答ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2009/10/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!