プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod nano(第4世代)で
テトリスや、ボンバーマンをしたいと思っています。

iTune Storeのシステム条件ではnano 第4世代も可となっているのですが、その後の説明文に「ビデオipodのみ対応」と書いてあったりして、
よくわからず混乱しています。
また、カスタマーレビューでもプレイできたというものや
できなかったという声もあり、困っています。
お金を払って結局できなかったということは避けたいので、
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ビデオiPodとあるのは、第5世代iPodの事です。

iPod のモデルを区別する方法
iPod (5th generation late 2006) (iPod with video または Fifth Generation iPod とも呼ばれます)
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja …

クリックホイール付きiPod用ゲームに対応しているのは
[iPod nano]の第3世代以降
[iPod] の第5世代(ビデオ付きiPod)と後継の
[iPod Classic]
になります。

のでお使いのnanoの対応については問題ありません。
そこから先、インストールしてみての個別不具合等は責任持てませんが……(カスタマレビューをよく読んでよろしくご判断下さい)。

ちなみに3rd generationで、テトリスは未購入、ボンバーマンはトラブルなし、一方レビューにもありますがモノポリーは確かに固まりやすいです。

※※※
余計なおせっかいですがゲームやりまくりそうなら、AppleCare Protection Plan入ってますか?本体購入1年以内なら加入できます。
というのも
私はZUMAのやりすぎで、センターボタンがいかれ最近2台目に交換してもらいました(AppleCareあと残り1年ありませんが下手すりゃ3台目ということになりそうです)。
ということでご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

無事ゲームを入れ、プレイすることができました。
ありがとうございました!

ゲームのやりすぎでボタンが壊れるんですね・・・まったく考えていませんでしたが、検討したいと思います。