プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代ですが、白髪が増えてきました。
以前は、抜けばいい程度の本数しかなかったのですが、
現在は、抜くには本数が多く、かと言って白髪染めをするまででもないような…その程度の微妙な本数です。
しかし髪が長いので、一筋の白髪がひどく目立ち、老けて見えます(T_T)
美容院で少しだけ明るいカラーをしていますが、白髪染めにした方がよいのでしょうか? カラーをしたすぐ後は白髪が目立ちません。
染める頻度は4ヶ月に1度なので、染めて2ヶ月程度たつと白髪が目立ってきます。 普通のカラーにしても、美容院で頻度が空くのなら、市販薬で自分で頻繁に染めた方が良いのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

少しの白髪で染めるのは、手間も費用ももったいないです。

使うたびに少しずつ色がついて白髪が目立たなく
なるシャンプーを使ってはどうでしょうか。
ヘナシャンプーで検索すればいろいろ見つかります。
    • 0

こんにちは。

私も微妙な数の白髪があり、先日カラーリングをしたのですが
美容室で白髪染めと普通のカラーリングを混ぜてくれました。
「白髪にもちゃんといろ入ってますよ」と言われて目立たなくなりました。
美容院によっては落ちにくい加工を施してくれるところもあります。
私は昔波乗りをしていたので色が落ちやすいことを伝えてあったので、
落ちにくいようにしてもらってました。

カラーリングをするときに白髪がめだつこと、また色が落ちやすい(これはもしかしたら普通のカラーリングだからかも)ことなど注文してみてはいかがでしょう?
    • 1