性格いい人が優勝

円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問

質問ですが、

グアムやサイパンに行こうかと思ってます。

14800円とかで三泊四日のツアーがあるんですが、

1、ぶっちゃけ、このツアーってどうなんですか?
ひどいツアーとかじゃないでしょうか?

2、ほかにかかるお金は、原油サーチャージだと思うんですが、
合計で+1万くらいですかね?

3、今、やっぱり、円高で、海外旅行はオススメですか?

4、グアム、サイパン以外で、おすすめの海外旅行ツアーがあれば
教えてください。

5、海外格安ツアーで、おすすめの会社・サイトあれば教えてください。
(理由も添えて)

A 回答 (5件)

1、旅行会社は てるみくらぶ または 旅工房 ですよね良く利用しますよ

担当の方も親切です
まぁこのあたり(3万以下)の価格帯のツアーは全て航空券と宿と宿の往復だけの手配ですので 残りは自分で行動するのみです
宿は当たり外れが結構あります
というかグアムは基本的に海で遊ぶか買い物するかくらいしか無いので‥

2、他にはサーチャージ4000円 空港使用料(国内+グアム)約4000円
一人での旅行だと追加料金で+13000円程度
です
    • 0

サイパン限定ですが、格安サイパンツアーの使用ホテルはCOP(コーラルオーシャンポイント)と相場が決まっています。

悪いホテルではないのですが、問題点は
・ほかのツアーホテルと違って、ビーチに面してないしオーシャンビューでもない(プールはある)
・ゴルフ場と一体なので、回りにお店も何も無い
・繁華街(ガラパン)からすごく遠い(逆に空港からはすごく近い)
で、何をするにも時間がかかることです(だから格安で誘致するわけですが・・・)

もしこのホテルじゃないともっと悪くて、場所は繁華街ですがビジネスホテル並の安ホテル(サイパンオーシャンビューホテルなど、オーシャンビューって書いてあるけどぜんぜん海が見えない・・)になります。
割り切ってダイビングを楽しむなど分かっている方はいいですが、一般的には「がっかり」するレベルです。
    • 0

グアムやサイパンであれば、どんなぼろホテルに泊まっても素敵な海や空気を楽しめます。

中2日の一日は観光や買い物、食べ歩きに使い、一日はマリンスポーツやどこか良いホテルのプールで宿泊客以外も入れてくれるところを見つけ、優雅に過ごす方法もあります。

どんな海外旅行をしたいのか、どんな事に興味を持っているかさっぱり情報がないので、いろいろ提案しても的外れになるとバカらしいので書きません。

格安ツアーのサイト等はウエブ検索でいくらでも見つかると思います。
(理由)はありません。
ぎゃくにどんな旅行を探しているのか?どの様な体験を望んでいるのか?なぜ旅をしたいのか?などの(理由)を添えてあると、多くの方がより的確で詳しい返事をすることが多いかと思います。
    • 0

その価格のツアーを見つけられただけでもラッキーだと思います。

試しに行ってみてはいかがでしょう。
先の方がおっしゃるとおり、安いならではのデメリットは必ずあると思いますが、海外旅行経験が少ない方の場合は比較の対象がない(条件がよいとどう快適か知らない)ので、あまりデメリットを感じずに楽しめるかもしれません。
なお、「円高」の恩恵を受けられるのは、向こうでたくさん買い物をする方や、ホテル代などを現地通貨で支払う予定のある方です。向こうでドルを使わない方は、円高の時期に行ってもさほどメリットはないです。
日本人はたくさん買い物をする方が多いので「円高になったら海外旅行へ」と言われているのですよね。
    • 0

おはようございます。

旅行業務に従事しています。

具体的なツアーの内容が分からないので、断定的なことは言えません。
1.ツアーの品質
グアム、サイパン方面の格安、激安と呼ばれるツアーの特徴は、
(1)往復とも夜行便で、現地滞在は50時間程度。
(2)空港とホテル間を送迎するバスは他のホテルのお客様と一緒なので、場合によっては自分のホテル到着が参加者の最後になることもある。帰国時には逆に一番早く集合をかけられる。
(3)ホテルは中心街から遠い。「え、これがホテルなの?」と驚くほど部屋は狭く、バスタブなし。

他にもいくつかのデメリットがあるでしょうが、とにかく安く行きたいので、ホテルはシャワーで汗を流し、寝るだけと割り切る必要もあります。過大な期待を持って出かけるとがっかりすることもあるでしょう。グアムやサイパンではショッピングでお客様を振り回す心配はありません。

2.燃油サーチャージ
格安ツアーでも燃油サーチャージは含まれていることが殆どですが、念のためにパンフやサイトに記載された<旅行費用に含まれるもの>を確認して下さい。
国内空港使用料、グアムやサイパンでの諸税も馬鹿になりません。諸税は旅行業者の為替率によって設定額が異なりますから、ご自身で確認して下さい。

3.円高と海外旅行
1ドルが90円を割るまでになりましたが、これと格安旅行とはあまり関係がありません。むしろ景気低迷や個人消費低迷で売上に苦しむ旅行会社が、なんとか需要を喚起しようとしてこのタイミングを捉えて極端なまでに安いツアーを発表している、と考えています。お客様にとってはメリットでしょう。また持参するお小遣いなどは当然お得感はでますね。
7-9月はサーチャージなしでしたが10月からは復活していますから、円高分はこれに吸収されてしまい、あまり意味がないでしょう。

楽しい旅行になりますように。

この回答への補足

さすがに裏事情にお詳しいというか、大変参考になりました。

• 0