電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と喧嘩が絶えず、いい加減うんざりしてきました。

何か言うたびに「あの時、自分が何を言ったか覚えてるの!?」とか、
「あの時のあれが気に入らない」とか・・・。

とにかく昔の事ばかりを持ち出してきては激怒します。

「それはもう済んだ事だから水に流せ」とは言いませんが、

過去の事に捕らわれていても前に進めないので、
「なにがいったい気に入らないの?どうしてあげたら満足するの?」と聞くのですが、
「知らない!わからない!!嫌だ!嫌だ!!気に入らない!!」と、駄々ばかりこねて困っています。

喧嘩をしたとしてもそれはお互いに悪いところがあったから喧嘩になったわけで、
それはお互いに反省するべき点があると思います。

お互いにどこがよくなかったか、今後、どのように精進するかをお互いに話し合う。
これは前向きな行為だと思います。

しかし、過去の事をただネチネチと怒る行為はまったく前向きだとは思えません。
相手を困らせるだけでただただ関係が捩れるだけだと思うのですが・・・。

不満をぶつける相手、それを聞き入れようとしている相手がいるという事をきちんと理解して欲しいです。
彼女と付き合っていても怒られてばかりで全然面白く無いです。

別れるべきなんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

そのまま彼女に伝えて、別れる事も考えていると冷静に言ってみてはどうでしょうか?



彼女には自ら考えてもらう必要があると思いますので、
怒ったり感情的になるのでは無く、あくまでも冷静に別れたいと思ってしまう理由を伝えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!