プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPに矢印をクリックすると写真が変っていくスライドショーを載せたいのですが、どうすればよいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。自分は初心者なので一番簡単な方法だとありがたいです。

A 回答 (2件)

ホームページ自体の作り方は分かっていらっしゃるものとして書きます。



写真の枚数だけページ(HTML ファイル)を作り、
各ページに写真を貼り付けておきます(IMG タグ)。

各ページには写真の他に矢印を描いた画像を貼り付けておきます。
でその矢印の画像から次のページにリンクを張っておきます(A タグ)。

矢印の画像をクリックする。
→ 次のページにジャンプする。
→ 写真が変わる。
という寸法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら簡単そうですね!参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 13:31

JAVAアプレットで?


http://gorohotaru.cool.ne.jp/slide/goroslide.html
http://coffee-minton.com/sinkiro/applet-1.html

参考になれば。

また下記URLにはスライドショーを載せてあるページばかりが集まってますので、こちらもご参考に。

参考URL:http://hm.aitai.ne.jp/~mkondo/link/slidlink.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。javaアプレットで作るんですね。アドバイスどうもありがとうございます!

お礼日時:2003/05/10 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!