dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紺の綿のセーターを今年買ったのですが、ちょと焼き肉屋さんで着たら臭いがついてしまったので、一度水を通して洗ってしまったら、色落ちしてしまいました。綿ですので縮んだりはしなかったのですが、気に入っていましたし、買ったばかりでショックです。
お値段自体はそんなにするものでは無いので、諦めようかなーとも思うのですが、もし、そんなにお金をかけずにケアする方法等がありましたら教えて下さい。
自分で簡単に染め直し等が出来るのならやってみようかと思っています。

A 回答 (3件)

染め直すのであれば、東急ハンズに行けば「染め粉」なるものが


売られていますが…どうでしょう(自信ナシ)。

私も以前、お気に入りの服を一度の洗濯で色落ちさせてしまい、
染め直しに挑戦しようと考えたのですが、面倒臭いのでやめました(笑)。
染め直しても、今度洗濯したらまた色落ちしそうな気もしまして…

ここまで読まれて「全然回答になってねぇじゃねぇか」とお思いでしょうが、
ハンズに行けば「染めグッズ」が豊富ですので、店頭で判断されるのが
良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分でやるしか無いかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 22:44

どこかのクリーニング屋さんで、色落ちや、縮みなどを全て元の状態に戻してくれるサービスがあると聞いた事があります。


宅配で全国どこからも受け付けてくれるそうですよ。
一度調べてみては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/05 22:46

そんな時は布にシュシュッとでおなじみのファブ○ーズがおすすめです。

シュシュッとしたあと風通しのよいところにしばらく置いておけばにおいが取れます。私もタバコや焼肉のにおいはこれで取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に色が落ちてしまったもので・・・。
先に聞いておけば良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!