プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女、大学生です。自分でもモヤモヤしており、まとまって居ないのですが良かったら聞いて下さい。

私は友人関係(男友達も女友達も)と恋愛はきっぱり分けて考えたいタイプです。機会があれば彼氏を友達に紹介するぐらいはしますが、友達と遊ぶ時に恋人も一緒に、などは考えられません。

見せている顔が違うからかも知れません。素直に甘えたりできるのは彼氏と二人の時だけで、友達の前だと格好つけて大人ぶってしまうところがあります。

ですが、最近私の彼氏と私の幼なじみ(女)が仲良くなり、メールもよくしているようで正直複雑です。
話題は大半が私のことのようなんですが、私の話を私の見えない所でされているということが、すでに何となくイヤなんです。

別に後ろ暗い所はないはずなんですが…こんなに心が狭いとは思いませんでした。

この気持ちを二人に言っていいものか分かりません。
これから先もこういう事はあると思うので、いちいち不安にならないようにしたいとも思うのですが…どうすれば良いでしょう?

A 回答 (2件)

私も友人と恋愛はきちんと分けます。

皆仲良し!は良いですが、付き合っているのが分かっていて、
双方、あなたを抜いてコンタクトを取る必要は無いはず。

私なら、まずは幼なじみの友人から話をします。メールではなく面と向かって言います。
「私の彼と私なしでメールするのは普通おかしいと思う。用があれば私から連絡するからね。」と・・・
『彼からメールが来るから返事を出している』と言われたら、
彼に、「幼なじみの友人からあなたのメールが迷惑と言われちゃった。」と言いますね。
それでもメールし続けているようなら、節操がないのです。
そんな2人とは付き合うのをやめたほうが良いです。

以前に夫の友人を自分の友人と同じだからと言って、メールしたり
ランチに行ったりしている同僚がいましたが、結局その相手と
不倫してました。
"夫"という共通の話題が出来て、話が盛り上がったし、
構って貰えて嬉しかったからと言ってました。
同じとは思いませんが、そんな人も居ます。注意しましょう!
    • 0

彼女からのメールを、彼に通す前にあなたが受け取って、

読んで、判定し、OKな場合は、相手にOKの返信を送り、彼に転送する、
その後、彼の返事をまず受け取り、内容チェック、
OKなら相手に転送して、彼にも転送したむねの返信を送る...
もちろん、それぞれNGな場合は添削して返送してまたやり直し

みたいな事やりたいですか?
勝手にやってくれてるならありがたいじゃないですか
逆に
「俺は友人関係と恋愛はいっしょに考えたいタイプ」
「俺が友達と遊ぶときは必ず同席しろ、おまえが友達と遊ぶときも必ず同席させろ」
とか言われたらあなたも嫌でしょう?
お互い、価値観は尊重したほうがうまくいくと思いますよ
    • 1